teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


新着順:10/174 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

国民の英知を募る

 投稿者:管理人  投稿日:2011年 4月 9日(土)01時37分4秒
  通報
  という話が聞こえてまいりまして、第二次世界大戦の最中、国民にB29の撃墜方法募ったって話を思い出しました。
うへ。政府は思考停止ですか。
こんな危機に、竹/島問題に絡めて震災寄付金返せなんて言い出すような輩の居る韓国と、低レベル汚染水垂れ流しをここぞとばかりに攻撃ネタにする北朝鮮、今の内に尖閣諸島分捕っちまえと言い出す輩の居る「見た目は先進国中身は途上国、その場にあわせて使い分けます」な中国……近隣にこれだけ居りゃ放棄したくもなりますがね……。
そこを放棄せずに何とかするのが政治家の仕事でしょう。人脂に塗れようが懸命の奔走をせずして、何が国会議員か。
地元が被災したってのに三週間も音沙汰無かった癖に、窮地の缶氏を避難するO沢氏とか、ホント、要らない。
危機はチャンスでもあると言いますが、さて、日本人の中にチャンスをモノに出来る人は現れるのか……?

節電節電というのなら「ぱ・ち・ん・こ屋の営業止めたら?」byうちの旦那

この危機に、真に親日である国を見つけた気がします。
何だかんだ言ってやはり頼りになるアメリカ。
お互い様だよね、ニュージーランド。
反捕鯨で対立するが、それとは別の判断が出来るオーストラリア。
文化交流も多いタイとシンガポール。
イラン・イラク戦争時なんか危険を冒して現地在住日本人を助けてくれた、トルコ。
自分所がまだ大変でしょうに義捐金くれた、アフガニスタン(高ポイント!)。
国交なくなっちゃったのに、それでも日本を好いてくれてるのがありがたい台湾。

さして親日ってワケじゃないしドサマギで色々分捕るが、こんな時は矛を収めるロシア。Jャッキー・チェン氏主導で義捐金集めた上海。
反日だけど中国も。
内容見ると一番セコイのは韓国だったという……多寡に拘ったらいけないとは思うんですけどね、竹/島問題絡めて義捐金返せって……はあ……。
色々と見えてきた事を、忘れてはいけないと思う今日この頃であります。

http://yashima.me/

 
 
》記事一覧表示

新着順:10/174 《前のページ | 次のページ》
/174