teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


バイちょ しよ!

 投稿者:バイちょ しよ!  投稿日:2008年12月19日(金)07時15分44秒
  札幌限定!夜の飲食店でちょっとバイトをしたい女の子と
ちょっとバイトを探しているお店の為の掲示板

明日とか週末とかだけお手伝いを求めるお店とお小遣いが足りなくて、
ちょこっとバイトしたい女の子を結ぶサイトです。

http://fhp.jp/baicyo/

 
 

アルバイト大募集!!!!

 投稿者:オバマメール  投稿日:2008年11月11日(火)16時04分33秒
  資格 札幌市内の女性18歳~28歳

時給 1000円~2000円

時間 2時間~4時間

勤務 すすきの

待遇 食事付

内容 飲食店の食べ歩き、調査員等

だれでも出来る簡単なお仕事です、学生さん
OLさん大歓迎、空いた時間を利用してガッチリ
稼げますよ(^_^)♪
 

1年半ぶり!!JICCの北海道を代表するインターン説明会開催のお知らせ

 投稿者:武田晃子メール  投稿日:2008年10月22日(水)23時51分5秒
  みなさま、こんにちは。
北海学園大学経営学部1年の武田晃子です。

気温がぐっと冷え込み冬に向かって厳しい寒さが続く北海道ですが、
お体こわされてないでしょうか?

今回はJICCのインターン説明会開催が決定いたしましたので、
みなさまにご案内させていただきます。

『JICCはこんな会社です!!』
JICCは企業・地域・人の力を引き出し、新しい産業・雇用を創造する会社です。
経営マネジメント・プロデュース、人材育成・コーチングの実施、クリエイティ
ブ・広報の実施をしております。

それぞれの専門家が少数精鋭チームでプロジェクトを遂行しています。
社員の平均年齢は社長が26歳を筆頭に21.6歳です。
そんなJICCのインターン説明会が1年半ぶりの開催です!!!!!!

JICCインターン内容は以下の通りです。

インターン実施期間  最低3ヵ月~
□短期インターン□  地域でのイベント実行委員
□長期インターン□
経営相談部門、人材育成部門、クリエイティブ部門、地域再生部門

募集定員:1名~5名(論文、面接有)

   開催日時:10月29日(水) 19:00~21:00
開催場所:エルプラザ(札幌市北区北8条西3丁目 札駅の北口を出て迎えの建物


『現役インターン生から見たJICCとは?』

現在JICCでは私を含めた2名がインターンをしており、
もう1名は会社内部の経理、資料作成、業務管理等のインターンを行っておりま
す。
私は地域の新しい仕組みを作り、パラダイムシフト(新しい地域の仕組み作りの
研究)を起こすために
地域再生部門で新規事業インターンを行っております。

私が感じる他社とのインターンの違いは、
実際の企業は学生の労働の場となってしまっているということをよく耳にします
し、実際に短期間のインターンシップでは社会経験を積んでいるのではなく、社
会と接しただけになってしまいます。だって、短期間しかいない人に会社の人が
本気になると思いますか?

JICCのインターンは現場に出て仮説→実証→検証のフィールドワークを繰り返し
、現場でしか学べない経済的ビジネスにおけるスキルを
身につけることができるということです。

また、戦略的に丁寧に会議を重ねてアドバイスをもらえることは大学では学べな
いことが多数あり、机上の学びを現場で実践することもできます。


JICCでのインターン事例として、クリエイティブ部門で
JICCでスキルを学びdocomoクリエイターズカップでグランプリを受賞し、
現役岩見沢教育大学3年で年商1千万を売り上げる学生も在籍しています。

そんな中で、他の企業とは違い、スキルが学ぶことができます。

また、社員が若いこともあり、社員がやりたいことが社長のやりたいこと。また
、人のために仕事を創り、ありがとうと言われて、お金を稼ぐことがJICCの仕
事だとおっしゃっておられます。

最近、以下のことを思っている人・目指している人を大募集します。
①やりたいことがあるのにやる場がなく悶々と大学生活を送っている方。
②経営者を目指している方
③農業、食、観光などに興味のある方
④人のために仕事がしたい方
⑤将来クリエーターとして働きたい、独立したいと思っている方
⑥教育に関心のあるかた

JICCでインタ―ンをしたい!という方は、
下記問い合わせまでお願い致します。

お問い合わせ  ㈲JICC マネージャー 上田 菜花
050-1167-1338  info@jicc-ltd.com
 

初めまして。

 投稿者:来住@ほっとけない熊本  投稿日:2007年 9月13日(木)21時44分5秒
  はじめまして、ほっとけない熊本プロジェクトの代表の来住(らいじゅう)です。
メールしたのですが、拝見いただいていますでしょうか。
この度、HPアドレスが変更になりましたので、次のアドレスに変更よろしくお願いします。
http://www.geocities.jp/whiteband_kuma/
 

こちらでは初めまして^^;

 投稿者:藤川 仁メール  投稿日:2007年 2月16日(金)22時03分46秒
  White Band Project in AICHI代表の藤川(kai)です。
相互リンク本当に有り難う御座います。
お互い色々と大変だと思いますが、お互い頑張りましょう♪

http://ameblo.jp/wbp-aichi/

 

管理人さんすみません。広報させてください。

 投稿者:猪狩大祐メール  投稿日:2006年 9月 5日(火)00時20分38秒
  こんにちは。フェアトレード学生ネットワーク(FTSN)です。
「第四回全国フェアトレード学生サミット」の開催が決定~~!
全国でフェアトレードに関わっている熱い仲間と一生の思い出に残る3日間を過ご
しませんか?
講演会あり、勉強会あり、ライブパフォーマンスあり、交流会あり、大変盛りだくさ

んな3日間となっています。講演会には、フェアトレードに関する著名なゲストス
ピーカーの方をお呼びし、フェアトレードの最前線の貴重なお話をしていただこうと
思っていますので、是非いらしてください。
また、このイベントはみんなで作り上げていくイベントにしたいと思っています。
パフォーマンスやワークショップなどの自主企画も大募集です!!
参加希望者は下記のフォーマット記入の上ft_summit@yahoo.co.jp
までメールを送信してください。
不明な点などもお気軽にお問い合わせください。
なお、詳細は随時HPにアップしていきます。
学生の力で日本のフェアトレードを盛り上げていきましょう!!
■日程:9月22日(金)18時~9月24日(日)12時ぐらい
■参加費
12000円
内訳:朝2食夜2食+宿泊代 10000円、施設利用費・諸経費 2000円
※合宿中の昼食代は含まれておりません
■持ち物:フェアトレードに対する胸いっぱいの熱い思い
■場所:東京 本郷 更新館
URL
http:// www.nikkanren.or.jp/ Cgi/ ASP/ Y_Index.asp?YN_CD=28460&TEMP_TYPE=50
■アクセス:[ 鉄 道 ] 東京メトロ 南北線 東大前下車 徒歩3分
■住所:〒 113-0023 東京都文京区向丘2丁目1番5号
■申し込み締め切り 9月14日
以下の項目をご記入の上、ft_summit@yahoo.co.jpへ「第四回全国フェアトレー
ド学生サミット参加希望」というタイトルでお送り下さい。
フォーマット↓
---------------------------------------------------
■名前:
■電話番号:
■メールアドレス:
■所属(大学名と学年+所属団体):
■普段あなたが行っているフェアトレードの活動を教えてください:
■このサミットで期待すること、やりたいことを教えてください:
☆自主企画(パフォーマンスやプレゼン、ワークショップなど)をされたい方は、内
容をお書きください!!(この自主企画についてのみ9月3日締め切り)
☆何らかのアレルギーをお持ちの方は、どういったアレルギーをか教えてください。

----------------------------------------------------
FTSN東京
HP:http:// ftsn.exblong.jp/
 

ほっとけない林代表inみんたる

 投稿者:田野メール  投稿日:2006年 6月25日(日)19時19分59秒
  22のみんたるでの講演に行ってきました。50名ほどの参加者がいて店内はパンク。でもいい話が聞けました。特に感動した話をいくつか紹介します。アフリカで「世界の誰もがエイズ治療を受けられる」ために感染者(しかも貧困層)が運動をおこし、世界中からの署名の応援を受け、世界のルールを変えた話(詳しくは岩波ブックレット「エイズとの闘い」(580円)を読んでください)。林代表が「私はアフリカのために何をすれば良いのか?」とたずねたら、アフリカの友人に「日本を変えてください」と言われた話。それがほっとけないキャンペーンになったという話。やればできるんだと思いませんか?日本は世界のGNPの14%を占めているそうです。世界に大きな影響力を持っています。この日本が国際政治で貧困解決への責任を果たすことができたら問題は可決に向けて動き出すと言うことでした。さあ、僕たちも地道にできることを続けて行きましょうね。  

札幌WBD久しぶりの活動報告

 投稿者:田野メール  投稿日:2006年 5月28日(日)22時16分33秒
  今日フェアトレードフェスタにボランティとして参加しました。ぱやおくん、りゅうじくん、たのの3人に途中からしゅくじくん、みけりんの応援部隊でした。このところそれぞれの生活の変化やら忙しさで久しぶりでしたが、前日のチャットもなかなか賑やかでよかったです。さて、フェスタですが10店舗以上の店舗でフェアトレードの商品販売や有機食品で作った美味しい物が並び大変盛況でした。ボランティアだけでも20名以上いたし、お客さんもいっぱい来てました。僕たちのイベントに協力してくれたみんたるさんとアースカバーさんも頑張ってましたよ。りゅうじくんはみんたるの開店準備も少し手伝いましたし!ステージではフェアトレードファッションショーやマイナーだけど熱い演奏を聞かせてくれるライブもありました。それだけじゃなくてワークショップも10講座開いてました。「チョコレートの秘密」「ネパールってどんな国?」など勉強になりそうな講座がいっぱいでした。会場はすごくアットホームな雰囲気で暖かい空気だったんだけど、やっぱり知り合いの知り合いとか顔見知り同士とかって言う人が多くて、本当の意味で一般参加みたいな人は少なかったみたい。だからWBDって大事なんだなって素直に思ったよ。休憩時間に札幌駅に出てぱやおくん、りゅうじくんでお茶したけど、すごい人出てて、ここにいる人の1割でも会場に足運んでくれて、フェアトレード商品を少しでもいいから買ってくれて、帰ったら生活の中でちょっと「貧困」とか「環境」に目向けてくれるようになって、それぞれができる事を始めたらすごいんだろうなと思いました。僕たちチーム札幌の力は小さいけどこつこつ続けて行きたいね。小事の積み重ねが大事にいたるんだもんね。またチャットでミーティングするから気軽に話をしよ。そして6月にはみんなで「ほっとけない」代表の林さんに会いに行こう!  

イベントボラのお知らせ

 投稿者:田野メール  投稿日:2006年 3月17日(金)19時25分5秒
  12.10の会場費に協賛してくれた東野サンという人が主催するイベントの説明会が3/30(木)19:30~エルプラザ2F環境プラザ研修室で行われます。イベント名は『耕せにっぽん』5/13(土)札幌コンベンションセンターです。行政や政治の力を借りず日本の食料自給率を上げるためのイベントです。実際に農地を借りるところまできています。私たちは不当に安い輸入農産物を多大なエネルギーを消費してたくさん口にしています。フェアトレードの農産品を買うことも大事ですが、日本の食料自給率を上げることも重要です。詳しくはHP見て!何でもいい手伝わないか?

http://ryo-ma.net/event/nakamura.html

 

元気出せ~~

 投稿者:管理人@しゅくじメール  投稿日:2006年 2月22日(水)03時26分37秒
  書き込みないぞ~~っ!!

近況報告でもいいから、何でも書いてこうぜぇいっっっ!

元気出していこう!!!!
 

ご報告

 投稿者:管理人@しゅくじ  投稿日:2006年 2月 5日(日)16時54分43秒
  前回のWBD(パトス)の際に来てくださった、中村さんが所属している「ピースウィンズジャパン」のボランティア登録を希望される方、オレが登録用紙を持っているので、コピりますよ~~

「ほっとけない」の一環としても、ぜひ登録していただくよう、よろしくお願いします。
 

大学より

 投稿者:みけりん  投稿日:2006年 2月 2日(木)12時22分1秒
  おしい。くめっちとは呼ばれてないですねぇ(^^)

さて、今日から試験がはじまりまーす。今日は設備のテスト☆
あ、そうそう。私が出入りしてる血液センターの課長さんもホワイトバンドしてました♪
 

こらっ!

 投稿者:管理人@しゅくじメール  投稿日:2006年 1月29日(日)23時49分51秒
  くめっち!

日常、そう呼ばれてないかぁ?
 

ん?・・・あぁ!

 投稿者:みけりん  投稿日:2006年 1月28日(土)23時54分5秒
  二つ前(13日)の投稿は私ですからねー
名前かえるの忘れて投稿してましたわ。
 

2006年も「ほっとけない」は続行! やった~!

 投稿者:管理人@しゅくじメール  投稿日:2006年 1月20日(金)11時05分47秒
  これからもやるんですね!

今年はもっと札幌にWBがなじんでいければいいですね!

去年はちょっと走りすぎましたので…
すいません…
 

おはようございます

 投稿者:クメ  投稿日:2006年 1月13日(金)09時19分39秒
  これから、献血ボラに行ってきます。
酪農大学まで・・・遠いなぁ。
 

ほっとけないメルマガより

 投稿者:tanoメール  投稿日:2006年 1月11日(水)21時43分53秒
  06年もほっとけないキャンペーンは続くそうです。WBの販売も続行。U2が小泉首相にグリーティングカード送付。日本人は冷めやすいなんて言わせないように皆さんも個人でできることから継続しましょう。札幌で気になるイベントやボランティア情報などがあれば掲示板に載せますから参加してみて下さい。皆さんも情報を流して下さいね。  

こんばんわ

 投稿者:アマンジョメール  投稿日:2006年 1月 8日(日)21時56分18秒
  掲示板解説おめでとうございます☆

早速用件ですみません。実は学校の授業のレポートでホワイトバンドの活動を紹介したいと考えているのですが、イベントにことごとく参加出来ていない私なので資料がありません。
どなたかイベントのもようを収めた写真や映像をもってる方はいませんでしょうか?
もし持っていて使ってもいい、という方がいましたら、メールお願いします。

用件だけでごめんなさぃ。
ホワイトバンド陰ながら応援しています。

失礼しました。
 

2番のり~

 投稿者:みけりん  投稿日:2006年 1月 4日(水)22時26分34秒
  しゅくじさん、掲示板開設お疲れ様です\(^o^)/
ちょくちょく書き込みに来たいと思います。
 

おはつです!!

 投稿者:しゅくじ  投稿日:2006年 1月 4日(水)21時30分18秒
  さて、いよいよ開設しました、WBD掲示板。

いろいろ情報交換しましょう!
 

レンタル掲示板
/1