teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


みんな、ありがとう(^^)

 投稿者:あや  投稿日:2013年 1月10日(木)10時37分43秒
  みんな、ほんとにありがとう。
やっぱり、ここで話すと少し楽になる。
みんなの励ましの言葉とか、とってもパワーになります。
ほんとありがとう(^^)

私や英次はもちろんなんだけど、おじいちゃんが落ち込んじゃって。
なんか、申し訳ない気持ちになるよね。。。
86歳で、おばあちゃんがもう亡くなって3年になるし、よし彩の子供を
見るまではがんばるなんて張り切ってたから、余計ね。。。

そっか、ともえもけいこも経験があるんだ。
それでも二人共、健康な赤ちゃんが生まれてるもんね♪
結構、周りにも私と同じ経験をしている人がいるんだと分かるだけで
元気をもらえます。
自分ひとりじゃないって思えるから。
でも、今回の事で本当に子供が生まれるって奇跡なんだって実感できた。
だからこそ、絶対子供欲しいなーと思う。
めげずに頑張ろうと思います♪

弥生、ともえ、時間合わせて是非会おうねー♪
携帯番号とメアド(g-mail)この前と同じのだよーー。
ラインもあるよー。
 
 

(無題)

 投稿者:shino  投稿日:2013年 1月10日(木)00時13分15秒
  あや、そんなことがあったんだね
ほんと悲しいと思うし体の方も不安だと思う。。
今回はほんとに残念だったけど、やよいやけいこのいうように妊娠できるってことはわかったわけだし、
流産してまたすぐ妊娠したっていうのは私もよく聞いたり実際周りにも数人いるし、
絶対またすぐべびちゃん来てくれるはず!!
といってもすぐそう次を考えるのなんて難しいよね、今はゆっくりしてね。
今回会えなそうで残念だけど、近いうちに会えたらいいなぁーー

そして、けいこもともえも体験したんだね。。。
ともえはなんか前に聞いたことがあるような。
ほんとに、私も赤ちゃんできるのって、すごい奇跡的なことだと思う。
簡単に妊娠しちゃう人もいるけどね。。。

私はもうあと1週間とちょっと。
1ヶ月なんてほんとにあっという間だね。
今回は外寒いしれいあもいるしで、
そんな外出してないけど、やっぱ日本はいいね。
ともえ、この前は会いにきてくれてありがと!

けいこ、来週会えるの楽しみにしてるよ!

やよいとあやは、次回をすんごく楽しみにしてまーす!!!
 

(無題)

 投稿者:けいこ  投稿日:2013年 1月 9日(水)22時30分25秒
  あやちゃん
私も颯太朗を妊娠する約1年前に心拍確認出来ず、初期の流産を経験したんだ。数日後には手術してさよならしたよ。

ずーっと欲しくて欲しくて初めて検査薬に線が出たから嬉しくて、真ちゃんやお母さんと喜んだ矢先だったから今の彩ちゃんみたいだったよ。
あたしにはベビちゃん来てくれないんだって自暴自棄になったりしたけど、想えば叶う!
一度出来たって事は妊娠できるってわかったんだもん。
きっと彩ちゃんにも小さな天使ちゃんがお空で順番待ちしてるから!
彩ちゃんもいつでも来ていいよって身体を元気にして待ってて!

少し実家でのんびりして、美味しいもの食べて、また笑顔が戻りますように!
 

あやへ

 投稿者:弥生  投稿日:2013年 1月 9日(水)21時56分55秒
  昨日の今日なのに、話してくれてありがとうね。
ここで吐き出すことで彩の気持ちが少しでも落ちついてくれるなら
うれしいな。

初期の流産、確かに話にはよく聞くよね。
私の友達もちょうど彩と同じころに流産しちゃって
処置してた。
その子は会社にまで報告しちゃってて後任者まで決めてたらしい・・・
染色体異常だから、どっちにしてもだめだったって言われても
納得いかないよね。。

でも、彩には前向きに考えてほしい!
だって妊娠できたんだよ☆
今回はすごく残念だったけど、
次はきっとだいじょーぶだいじょーぶ!!!
近い将来、かわいいベビちゃんに会えるよ~~

でもともえも2回も悲しいお別れしてるんだね。。。
全然知らなかったよ。
母になるための道は本当に大変なんだね。。。(><)
だからきっと子供は天使なんだろうねぇ~。

また体への負担がなくなって、気持ちも落ち着いて
会えそうだったら、会おうね!
話してもやもやが少しでもなくなるなら
話ししたいしね!!!

もうすぐ本厄もおわる!!!(2月くらいまでだっけ??)
これからはきっと上向きなことがおきるはずーーー!
と思って、2013年過ごしていこうと思ってる(笑)
 

投稿

 投稿者:ともえ  投稿日:2013年 1月 9日(水)13時44分21秒
  これ前の投稿
色々なことをベラベラとごめんねf^_^;

でも
少しずつでいいから
穏やかな気持ちに戻っていけたらと
願ってるよ~。
 

おひさ☆

 投稿者:ともえ  投稿日:2013年 1月 9日(水)13時39分13秒
  あや~
昨日にわかったことじゃ
まだショックも大きく気持ちが沈むよね。
えいじとか、
他に喜びあった人がいたならなおさらだよね。
予定も変わるわけでさらになおさら。
それらを思うと私も心が痛いです。

少しずつ気持ちが落ち着くこと
願っているよ。


ちなみに初期にダメになるの
私も2度はあるよ。

感覚的にはさらに3回はあるf^_^;

15%なんて諸事情からんだ数字。
待ちわびていると早く気づくから
過程を知ることになるけど
実際に生命が実る確率は
稀なんだと思うんだ。

9ヶ月になってから
心拍消えた話しも身近にあったので
生まれて1歳くらいになるまでは
この世のものであって
まだこの世のものでないのかなとも
感じているほど。

とにかく

あやの気持ちが早く和らぐこと
願ってるよ☆




…ちなみに
私のかかっていた医者は
すぐに除去手術しなきゃダメと言ってた。
ボラれたかな?苦笑
 

あけおめー

 投稿者:あや  投稿日:2013年 1月 9日(水)12時40分1秒
  みんな、ご無沙汰です。あけましておめでとうございます。
今年も宜しくねーー(^^)/

今、日本います。さむいよーーー。
やよい、ともえ、出来たら会おうねー♪

昨日、とっても悲しいことがありました。
まだ、自分の気持ちも整理しきれてないんだけど、近況がてらはなします。

実は、今回帰国する前になんと妊娠発覚したの。
で、有頂天で日本に来て、日本で産むまでずっといようと思ってきたんだ。
初産は前から、出来るだけ早くから日本に来て、産むまでいることは
前から英次とも話し合って決めてたんだ。

念願の子供だったから、英次もすっごくうれしくて、もちろん家族にも話して。。。
でもね。昨日、日本ではじめての検診行ったら、10週で流産の可能性大ですといわれちゃった。
インドネシアでも検診は2回もして「まだ小さいねー。だから、心拍確認できないよ」って
言われてこっち来て、日本で昨日はじめて検診したらそうなってました。
自覚症状はまったくなくて、でもつわりもあんまりなくて。。。
うちの母親がつわりなかった人だし、ない人も結構いるらしいから、
つわりの事は少しだけ気になったけど、気にしないようにしてたんだ。。。
出血も痛みも未だないんだけどね。。。
胎嚢みえるけど、中身がみえないって。

妊婦の15%がそうゆうことになるんだって。
ほとんどは、赤ちゃんの染色体異常が原因であることが多いみたい。
なかなか、そうは言われても納得いかないけど、1日経ってやっといろいろと
考えられるようになって来たよ。

まだ、自然流産を待つか、流産処置をしてもらうかは決めてないけど、
これで、今回の一時帰国も2月くらいまでかなーと思ってます。
弥生には「長くなるかも」と言ってたんだけどね。。。

今は出来るだけ前向きに考えようと努力してるけど、なかなかすぐには前向きには
考えるのが難しい状況で。。。
15%の妊婦には誰にでも起こりうるといわれても、やっぱり自分は他の85%だと
思っていたかったからさーーー。。。
なんでだろーってぐるぐる考えるけど、答えはないし。

正月早々、重い話でごめんねー。
しのとけいこ、ともえは無事あえたのかな???
ちょっと、いつ出血するかも分からない状況だから、今回はしののいる
大阪には行けないけど、また会おうねー。
シンガポール、近くて遠いね(-O-)

2013年、みんなの一年がいい年でありますように。
 

(無題)

 投稿者:けいこ  投稿日:2013年 1月 6日(日)02時17分2秒
  ごめん、、、
やってないわぁ。

 

(無題)

 投稿者:しの  投稿日:2013年 1月 6日(日)01時56分27秒
  けいこ、lineやってる?
やってるならそこで話せるけど…

でなければ、お母さんの携帯借りてやり取りするしかないかなー?
 

(無題)

 投稿者:けいこ  投稿日:2013年 1月 5日(土)20時31分40秒
  しのちゃん、連絡どうしたらいいんだろう。
私の携帯はパソコンからのメールは受け付けてないの。携帯アドレスは変わってないよ!

来週金曜日くらいどうかな?
 

レンタル掲示板
/31