teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

  1. 足あと帳(0)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す 

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成


平成29年OB戦

 投稿者:事務局(中島)  投稿日:2017年 8月23日(水)15時56分8秒
返信・引用
  平成29年8月13日(日)に清陵グランドで行われた今年度のOB戦です。シニアOB(ロートル)も数人は顔を出したのですが・・・
来年はチームを作って(協力な助っ人を混ぜて)出ようと意気込んでいますが、ハテどうなることやら。
 
 

OB戦について

 投稿者:湯澤建太  投稿日:2017年 7月24日(月)16時42分24秒
返信・引用
  突然失礼します。
はじめまして、私は諏訪清陵高校サッカー部117回生の湯澤建太と言います。
現役の頃はOBの方々に応援していただくと同時に大変お世話になりました。

この度はご報告したいことがありましてこの掲示板を使わせていただきました。
題名にもある通り、今年の夏に諏訪清陵サッカー部のOB戦を行おうと思います。
つきましては、以下に日時と場所を記しておきますので日程の都合が合えばぜひ参加していただけたらと思います。

日時:8月13日(日)10時頃~13時(終了時刻は予定です)
場所:諏訪清陵高校グラウンド

通常OB戦には現役生が参加しますが、今年は顧問の先生の意向でOBだけの参加になります。
グラウンドも中学校が建設されたため皆さんが知っているものと異なるものになっていますが、高校時代に戻ったつもりでぜひサッカーを楽しんでいただけたらと思います。
よろしくお願いします。
 

年次総会のお知らせ

 投稿者:事務局(中島)  投稿日:2016年 7月28日(木)15時30分27秒
返信・引用
  平成28年度清陵サッカー部OB会年次総会を下記の通り行います。OBの皆さんはご参加下さい。
・日時:平成28年8月14日(日)午後6時~
・場所:諏訪市 仙岳(長野県諏訪市湖岸通り5丁目17-3 TEL 0266-58-3515)
・会費:4,000円
尚、出欠に関しては、学年幹事、事務局(メール:QYQ03503@nifty.com)又はこの掲示板にお願いします。
 

2015年度 支援計画(案)の件

 投稿者:76回生 三沢栄二  投稿日:2015年 5月30日(土)00時10分44秒
返信・引用
  現役サッカー部の練習風景です。(2015.05.29撮影)
あわせて、2015年度の支援(寄贈)計画について、顧問の小嶋先生との打合せを持ちましたが、希望としては ①物品倉庫 ②ゴールネット 特に①については屋根などの破損で雨漏りが発生し、ブルーシートで覆っている状況。(燃えやすい材質という事もあり安全面で指摘されている)
業者の概見積りでは、①約15万円 ②約5万円・・・特別寄付金が必要となります
 

74回生 髙木 信さんへ

 投稿者:三澤 栄二  投稿日:2014年 1月 7日(火)21時45分56秒
返信・引用
  高木さん、三澤です。ご無沙汰です。連絡有難うございます。
次回のOB会ですが、毎年8月の13か14日に総会・OB戦を行なっていますが、春から5月頃まで何か企画が入りそうです。特に今年は母校(中高一貫化)を含め、ワールドカップなど、BIGイベントが多いので決定次第、改めてお知らせします。どうか宜しくお願い致します。(年会費:1万円のご協力も是非。。。^^;)
 

39号同窓会を見て

 投稿者:74回生 髙木 信  投稿日:2013年12月22日(日)15時41分14秒
返信・引用
  珍しく同窓会報を開けたら、サッカー部OB会創設の記事を発見。良かったですね!!
私も、立石君(部長兼キャプテン兼コーチ)の元、練習に・試合に青春したサッカー部OBです。
今でも、ワールドカップ日本戦は夜中でも見てしまうサッカーファンです。

次回OB会のご連絡をお願いします。

 

対戦チーム募集

 投稿者:上田克郎  投稿日:2013年 7月 4日(木)22時10分49秒
返信・引用
  わたくし、84回生の上田克郎と申します。

清陵サッカー部のOB会の存在を知り、ご連絡を致しました。

在学中は、3年間サッカー部にてお世話になりました。
所属は上諏訪学生団でした^^

現在は東京に住んでおり、草サッカーチームの監督をしています。
創部は今年で25年になり、ただ今は東京都社会人リーグの一番下部の4部リーグのその下のエントリーリーグというところに所属しております。

それで今回8/24、25の予定で、女神湖の近くで合宿をする事になり、その際どちらかのチームと練習試合が出来ないかと思い、ご連絡した次第であります。

グランドは『女神湖スポーツ広場1530』 http://www.town.tateshina.nagano.jp/koukyo/sightseeing/megamiko1530.html
を24日(土)の午前午後、25日(日)の午前中で確保しています。

そのどこかの時間帯で、試合が出来れば大変うれしく思います。

出来る事ならば、現役の清陵チームとも練習試合が出来ればこの上ない思い出となる事と思います。
(一年生のチームならなんとか試合になると思うのですが・・・)

ご協力頂ける方、チームがありましたら、是非ご連絡下さい。

メール  paradis@mx7.ttcn.ne.jp

自宅 03-3320-6887     携帯 090-8720-0435



先ほど、三澤 栄二様にご連絡させて頂き、ご協力をお願いさせて頂きました。

ありがとうございました。


それではみなさま、ご協力の程よろしくお願い致します。

84回生  上田克郎
 

ご無沙汰しております。

 投稿者:原田 和明  投稿日:2013年 6月29日(土)10時42分5秒
返信・引用
  79回生、原田和明です。
この4月から、神奈川県立相模原総合高等学校で校長として勤務しています。
なかなか、諏訪にも帰れませんが、OB会の存在を知りましたので、機会があれば、皆さまとお会いしたいと思います。よろしけば、勤務校のホームページに近影が乗っておりますので、思い出してくだされば幸いです。
 

もうはまだなり、まだはもうなり 

 投稿者:植松  投稿日:2012年 9月17日(月)12時09分21秒
返信・引用
  今夏、無謀にも現役高校生相手のOB戦に参加
まだまだ出来ると意気込んで臨んだ若輩80回生であったが、
さすがに手も足も出ずトホホの状態 ...

佐藤、高野両先輩は「もう何十年もボールなんか蹴ってないので今日は観戦のみよ
試合なんか無理、無理」と云いながらも、めらめらと燃え上がる
『ボール蹴りたい症候群』を発症してピッチへと駆け出す
おいおい もう・・・云々なんて微塵も感じさせない活きがいいプレー
まだまだやれるじゃん

来年はもうはの方もまだはの方も、一人でも多くの参加を期待します
ボール蹴ってこそなんぼのもんです
 

2012年度OB会総会のお知らせ

 投稿者:三澤栄二  投稿日:2012年 7月28日(土)08時37分58秒
返信・引用
  2012OB総会通知
1.)OB戦; 8/12(日)17:00~(ナイター) 諏訪市スポーツ公園(諏訪湖スタジアム横)
   ・幹事役員:中島秀明・植松安彦  ・16:30までにお集まり下さい
2.)OB会総会; 同日 19:30~ 諏訪市割烹「仙岳」にて (会費:6,000円)
 

矢島子郎先生がご逝去されました

 投稿者:三澤栄二  投稿日:2012年 7月 7日(土)15時05分24秒
返信・引用
  私達が在学中にサッカー部顧問としてお世話になった矢島子郎先生が、去る6月26日ご逝去されました。<享年88歳> ご葬儀が28日に茅野セレモニーハートアイプラザで執り行われ、サッカー部OB会として弔電を謹呈させて戴きました。心よりご冥福をお祈り申し上げます。 合掌  

インターハイ 県大会

 投稿者:中島  投稿日:2012年 5月19日(土)12時20分0秒
返信・引用
  清陵サッカー部が南信大会予選を第三位で突破しました。県大会初戦は対長野工業です。
日時:5月26日(土)午後2時45分~
場所:塩尻中央スポーツ公園

都合のつく人は是非応援に行って下さい!

尚、組み合わせ及び詳細は下記にURLへアクセスして確認して下さい。

http://www.ngn-hssp.org/soccer/soutai/H24-soutai/H24-soutai-ken-man.pdf
 

試合観戦記

 投稿者:植松  投稿日:2012年 5月 9日(水)18時28分11秒
返信・引用
  5月6日、J2 第13節 松本山雅 vs 湘南ベルマーレ 於:アルウィン

OB有志による試合観戦の模様をお伝えする
(参加者:三澤、中島、小尾、高野、有賀、高橋、植松)

前節惜しくも敗れたものの、堅守で着実に調子をあげてきている山雅
順位1位の湘南をホームアルウィンへ迎えての勝利で、更に上位を狙いたい

今回はうれしい限りのVIPでのご招待
総合案内所でチケット&メンバー表を受け取りエレベーターに乗る
エレベーターを降りると、そこは大きなガラス窓越から観戦の
いわゆる貴賓席
外から伺うことはあっても、中に入るのは皆始めて
眼下に映えるピッチに思わずため息が
暖房は効いているし、コーヒー・軽食のサービスとまさに至れり尽くせり
ここで大先輩M氏「ビールがあればもっとよい!」さすがに小声では
ありましたが...

ゲーム開始前には、OB会を代表して三澤、中島両氏が
山雅大月社長にご挨拶、清陵サッカー部との相携を
お願いした次第であります

肝心の試合の方はというと
前半は山雅に決定機が何度かあったものの、お互いDF陣の体を張った
プレーで無得点 「スタミナが切れてくるであろう後半20分以降が
勝負どころか」は小生の迷解説
後半、双方集中して得点を許すことなく時間が過ぎていくなか
徐々に総合力で上回る湘南がゲームを支配しだす
何本めかの湘南の決定的シュートをGK野澤がファインセーブで
ゴールを死守、これが押され続けた流れを変えたか
直後の後半40分、後半から交代出場の船山のゴールで先制
これには全員総立ちで大喜び
広報担当の私が写真撮影を忘れる失態はお許しを..
残り時間そして山雅のこれまでの戦い方からして勝点3は
もはや堅いところかと思ったのも束の間
なんと僅か3分後に同点とされて結果はドロー
全員「うーん勝てたのに。。。」 残念至極
それでも首位チームからの勝点1は結果オーライ

今回も八千人超の入場者数で、サポーターの応援も凄いし、
J2観客動員数No.1は立派
われわれの現役時代(今から遡ることおよそ40年か)からすると、
県内にプロチームができてそのゲームを近隣の松本市で
観れるとは(しかもVIP席)まさしく夢のよう
今後の松本山雅FCの発展をお祈りして観戦記としたい

最後に至福の時を過ごさせていただいた有賀(修)には
この場をかりて御礼申し上げる。 楽しかった、ありがとう。

  
 

OB会開催のお知らせ

 投稿者:諏訪事務局(植松)  投稿日:2012年 4月22日(日)07時55分28秒
返信・引用
  植松です。
皆様、大変ご無沙汰しております。
昨年夏にOB会が発足し、実質的な活動を迎える時期となって参りました。

以下にてOB会を開催(翌日はJ2観戦)しますので、多数のご参加をお待ち申し上げます。
(ゴールデンウィークですので帰省される方もおられることかと)
各学年幹事より出欠の確認をいたします。

□OB会
期日:5月5日(土)  18:30~
場所:ミルユッテ *諏訪市大手2丁目1-4 大津屋ビル2F tel 0266-58-9233

場所詳細は以下でご確認ください。
http://tel.so-net.ne.jp/SearchMap.php?matomeid=KN2012011300000021&mapkind=1&latitude=129746360&longitude=497230830&mapscale=11

□J2リーグ 第13節 観戦
松本山雅 vs 湘南ベルマーレ
期日:5月6日(日)
時間:16:00~
場所:アルウィン
有賀氏のご好意により招待枠で観戦予定です
 

レンタル掲示板
/1