teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


解釈

 投稿者:ニセ大阪人  投稿日:2014年 6月30日(月)17時21分18秒
  単なるミススペルです。
Accommodationは宿泊のこと。一般にホテル。

予選敗退決定後に到着 - 価値なし

といったところでしょうか。

今度東京で一杯よろしく。
 
 

コパ・ムンディアル

 投稿者:吉祥店主  投稿日:2014年 6月26日(木)22時49分30秒
編集済
  昨日、コスタリカvs.イングランドを(録画していたのを)観ていて、
イングランド・サポが掲げてたメッセージが気になり、
再生を一時停止してメモ。

"Flights to Rio - £1,200
Enjoying the ambiance - £2000
Accommodation - £2000
Arriving after eliminaton - priceless"

最後のプライスレスで、
マスターカードのCMのバロディだとはすぐに分かったものの、
全体の訳は辞書を片手に右往左往。


んで、不明なこと2つ。

accommodation
この場合はなにを差してるんでしょう。
滞在したホテル?試合会場であるスタジアム?予約の手間?

eliminaton
はeliminationが正しいと思うが、
これって、なにか英国流のジョークで深い意味があって狙ってるの?
それとも、だだスペリング・ミスなのか?
釈然としませんぜぇ。
 

謹賀新年

 投稿者:大阪の人  投稿日:2014年 1月 3日(金)15時56分30秒
  ども。みなさん今年もお元気でお過ごしください。
店主さん鍼灸師さんによろしく。
呑みの席を久しぶりに設けたいですね。
 

貸本屋

 投稿者:吉祥店主  投稿日:2013年12月16日(月)19時10分8秒
  先日ひょんなことから、開業されてる鍼灸師さんと知合いとなり、
大阪の大先生の著書をその方にお貸し致しました。
(買ってくれ、とは言えなかったので……。)

感想を頂きましたので、次回の飲みの席にでもご報告します。
 

青島

 投稿者:大阪の人  投稿日:2013年12月 5日(木)14時42分23秒
  あの青島がこんなに有名になるとは!
同級生のI井H生くんもビックリではなかろうか

http://videotopics.yahoo.co.jp/videolist/official/animal_pet/pd8ee9f7b91ffee42209f95699cc95608
 

福山雅治と柴咲コウ

 投稿者:67%流浪の民  投稿日:2013年 3月18日(月)14時53分13秒
  が昨日KEKに来た。
ドラマのロケという話なんで、「ガリレオ」新シリーズの撮影と思われる。

素粒子物理ねたか?
 

過誤は40・50代に多し

 投稿者:吉祥店主  投稿日:2013年 2月12日(火)15時10分27秒
  やはり、こーいったレンタルBBSを完全密封することは無理ですよねぇ。

ここを秘密の花園にしておきたい気持ちが強いなら、
通販サイトAに直リンしたり、固有名詞・著名人名(ヤホー、泣ける動画、江波、安●モ●コ、KPP)を
書き込むなどの検索ロボが食い付きそうなことや、検索されそーなワードは、控えたりボカしたほーが吉。
ユーザー実名はもとより、共著者名のあつかいも慎重さが必要では。

この所の大先生の書き込みは「私は此処に居ます」っつー、完全なアピールになってます!
著作の宣伝効果があるかわりに、被検索の効果も増大。

後者を顧みるなら、江崎くんと共に鍼みがき一万本!
 

いろいろあるようです

 投稿者:67%流浪の民  投稿日:2013年 2月11日(月)00時43分40秒
  teacupはここ何年かでシステム(運用?)にいくつか変更があったようで、
他所でもいろいろ問題を指摘されている様です。
現在ログに残っている内容には、読まれてまずそうなことはなさそうですな。

外部からの検索が通ってしまうというのは、
ユーザ側の設定ではどうも出来なそうです。
外秘な話は、メールかtwitterのダイレクトメッセージしかないかな。
まあ、隠すような話はそうそう無いのではあるが。
 

Yahoo!検索

 投稿者:大阪の人  投稿日:2013年 2月 9日(土)15時04分49秒
  ども。今さくらで博多に移動中。やっぱこの状況はマイア・ヒラサワ聴くしかないですな。今でもYouTube見ると泣けてくる名作CMです。

ところでこの掲示板、なんとYahoo!で検索で来てしまうことが判明。流浪の民さん、何とかなりませんか?
 

お買い上げありがとう

 投稿者:大阪の人  投稿日:2013年 2月 4日(月)20時09分7秒
編集済
  ども、大阪の大先生です。鍼灸師以外で買ってくれるのは、吉祥店主さんか犬養ヒロさんの大ファンくらいでしょうな。ちなみに犬養さんの師匠の安野モヨコ(or百葉子:働きマン、オチビサン)の旦那はエヴァンゲリオンの庵野秀明監督です。

発症した日は3時間の講演がある日の朝で、午後から肛門括約筋と闘いながら真っ青な顔と脂汗を垂らしながら頑張りぬきました。途中で沈黙したり、演台から離れようとしたり、かなり怪しい素行でしたが・・・

今は元気で普通レベルの下痢です(もう1年以上)。ビールも肉もOKです。そういえば昨秋、康仁も尿管結石で入院したな。七転八倒で救急車で行ったらしい。水分ちゃんと摂るべし。
 

レンタル掲示板
/34