teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


12/22★出演者募集クリスマスコンサート

 投稿者:メロディワンダーランド  投稿日:2013年11月13日(水)12時59分31秒
  5回目を迎えるメロディワンダーランドのコンサート、日頃の練習成果をクリスマスコンサートで披露してみませんか?今回使用するグランドピアノは、グロトリアンです。他にいろいろな楽器、楽曲をお待ちしております。ぜひご参加いただき、コンサートを盛り上げてください。

日時/2013年12月22日(日)10:30より予定
会場/吹田さんくすホール(JR吹田駅直結)
参加費:ソロ4000円 デュオ6000円 トリオ7000円 四重奏8000円 五重奏9000円 6人以上団体10000円
※ピアノ伴奏は別途料金にてお引き受けします。

お問い合わせ&お申し込み
meinemusikmikiko@yahoo.co.jp
メロディワンダーランド山口美樹子まで

http://www.geocities.jp/meinemusikmikiko/

 
 

吉田先生!ご無沙汰致しております。

 投稿者:管理人  投稿日:2012年 9月 3日(月)22時51分52秒
  吉田先生、書き込み頂きましてありがとうございます。演奏活動もリバコールもなんとか細々と続けてます。またお目にかかりたいです。  

ご無沙汰です!信宏くん

 投稿者:吉田芳一  投稿日:2012年 9月 3日(月)02時46分30秒
  立派にご活動で、嬉しいです。視聴させて頂きました。いい声で、ボリュームありすばらしい?
淀川リバーコールも続けてもらって、感謝してます。ありがとうございます。これからも、すばらしいご活動祈ってます。お母様喜んでいらっしゃいますよ。また、コンサート伺います。
 

皿井さんご無沙汰です。

 投稿者:管理人  投稿日:2012年 8月 1日(水)18時45分54秒
  書き込みありがとうございます。毎日暑いですが、元気でお過ごしの事と思います。
メサイアのアルトソロ残念ですね~また機会がありますよ。宗次ホールってココ壱の
社長さんのホールですよね。先日畑先生から素晴らしいホールだって聞いてました。
また西尾合唱団の皆様ともご一緒したいです。
まだまだ暑くなります皿井さんもどうぞご自愛下さい。
 

お久しぶりです~

 投稿者:皿井由紀子  投稿日:2012年 7月 9日(月)17時31分55秒
  こんにちは。もう7月も2週目に入りましたが、いかがお過ごしでしょうか。
昨日、笠原雅仁氏の「17世紀初頭のイタリア音楽の装飾法」の講習会に参加(会場は名古屋市内のバロックヴァイオリン奏者のご自宅=参加者は会場提供者さんを含めて13人)、篠部さんの(メサイアの)バスソロを頭の中で再生しながら、笠原氏のお話を聞いてました。
その会でモンテヴェルディ「戦いと愛のマドリガル」の1st.ソプラノさんと一緒になったので、その後どうなったのか話を聞いたのですが…演奏旅行の行き先が<ドイツ>から<メキシコ>に変わったとたん、私の替わりにメンバー入りした大学院生さんが降りてしまったんだとか【呆】(結局5月末の試演会は6声のうちアルトとバスが無いまま演奏した由)。最近になってやっとアルトの方が見つかって、秋(?)の試演会に向けて練習再開(メキシコ行きは、期日未定)だそうです。
西尾合唱団には5月13日の定演以降行けていませんが、本日宗次ホールでの畑先生のランチタイムコンサートで合唱団のメンバーさんたちと一緒になりまして…今「メサイア」「ロ短調ミサ」「フォーレ<レクイエム>」「真夜中のミサ」を練習しているとか(詳しくは西尾合唱団のHPをご覧ください【拝】)、田中先生は相変わらずのようです。
私自身にアルトソロの話があった「メサイア」演奏会は、諸般の事情によりポシャリました【爆】。
来年1月10日から3月31日にかけて開催される「知多半島春の音楽祭2013」期間中にヴィオラの方とデュオコンサートを2ついたします=フランスバロック(カンプラ)の作品も歌う予定【難】。
間もなく梅雨明けでしょうか、徐々に暑さがUPしている気がします。
くれぐれもご自愛ください。
 

ご無沙汰しております

 投稿者:皿井由紀子  投稿日:2012年 4月 4日(水)23時16分3秒
  こんばんは。あっという間に4月新年度がスタートしましたが、いかがお過ごしでしょうか。前の投稿でご助言いただきましたモンテヴェルディ「戦いと愛のマドリガル」ドイツ演奏旅行付き【爆】のお話は結局辞退させていただきました(本日、替わりの方が決まったとの連絡あり【安堵】)。
西尾合唱団の定演(5/13)が近づいているおりますが~現在田中瑞穂先生入院中。先月末の練習は私が代行(事前に頼まれていました)‥今週(7日)私はお休みする予定(コンサート当日)でしたけれど、とりあえず代行しにいくことになってます【汗】。
正月明けに体調を崩しておられた由、もう回復されましたか?まだまだ寒さが残っていますので風邪などお気をつけください。
 

こんばんは

 投稿者:皿井由紀子メール  投稿日:2011年11月27日(日)22時16分6秒
  昨日の西尾合唱団「メサイア」演奏会、お疲れ様でした。
昨年に引き続き2度目の「メサイア」をご一緒することができ、とても楽しかったです。
私が代表をしております<アンサンブル・エスパース>のメンバー(名古屋二期会準会員/ソプラノ)に感想を聞いたところ、バスソロ絶賛でございました【拍手】〓「ハレルヤ」の後、第3部に入って奏者(特に合唱)も観客もテンションが下がっていたけれど、バスソロとTpの響きとともに喝が入った【笑】ように感じたそうです。
私自身は第1部の終曲の思いもかけない部分で出損ない(今まで1度も間違ったことのなかったところで)【呆】~結局最後まで乗り切れないまま終わってしまいました【悔】。

そして、今日はモンテヴェルディの「戦いと愛のマドリガル(6声)」の練習に行っておりました【疲】。私は今日練習に初めて合流したのですが~バスの方も初参加=20代の若者でしたよ‥バスというよりバスバリトンの声、低い音が鳴りきらない感じでした。思わず「篠部さんがいたらなぁ~」と思いながら、ほぼ初見の楽譜とにらめっこしてました【汗】。
よく状況を把握できないまま練習会に参加(アルトがいないので、是非歌いに来て~と言われ断れず【呆】)‥来年の夏ドイツで演奏する話に繋がっている!?【爆】けれど、ギャラ無し・旅費自腹の凄い演奏旅行〓どないしょう!?と途方にくれております。
篠部さんならどうされます?
返信メールを頂戴できれば嬉しいです☆(迷える羊マダムでした)










 

楽しかったです。

 投稿者:管理人  投稿日:2010年12月21日(火)23時47分34秒
  mana様書き込みありがとうございます。合唱もオーケストラも指揮者もソリストも一丸となって作る枚方のメサイア、私も参加させて頂けて幸せでした。是非またご一緒させて頂けるのを楽しみにしております。
リサイタルも必ずしますので、その時は聞きにいらして下さいね。よろしくお願い致します。
 

めさいあ

 投稿者:mana  投稿日:2010年12月21日(火)23時31分23秒
  枚方メサイアで合唱をしました。
リハーサルで篠部さんの歌を聴き、あまりのかっこ良さに聞き惚れ、次(合唱)の曲の歌い出しを忘れてとちりました(^^;)
ホントにうっとりするような美声ですね(*^_^*)
本番でも素敵な歌声にうっとりしました。曲数が少なかったのが残念なぐらい…。

多方面でご活躍され、お忙しいようですが、ソロリサイタルを期待します。
リサイタルあったら、是非聴きに行きたいです!
願わくば、また枚方メサイアでお会いできますように…
これからも、ますますのご活躍を願っています。

 

ありがとうございました。

 投稿者:管理人  投稿日:2010年 9月22日(水)22時55分25秒
  memikichiさんご無沙汰しております。来年の演奏会とおっしゃるのは京都コンサートホールのロ短調ミサでしょうか?すぐわかりました(笑)
コードリさんとのドイツレクイエムは私も本当に楽しみなコンサートでしたので、良かったと言って頂けてとても幸せです。来年の演奏会も是非よろしくお願い致します。
 

レンタル掲示板
/8