teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]

スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成


バイク選び

 投稿者:しば  投稿日:2015年 7月16日(木)19時12分38秒
  はじめて投稿させていただきます!
ひょんなところから、QR50が手に入り、3兄弟真ん中の年中男の子がメインで楽しんでいます。
自動的(笑)な流れで、一番上のお姉ちゃんがドハマリ、、、
QR50は小さいので、増車を考え中です。
DE-Z70、もしくはKLX110、XR100などの購入を検討、検索中に、こちらのホームページにたどり着きました。
小5、身長130センチの子供には、さすがにKLX110は大きすぎますか?
(内心自分が乗りたい)
DR-Zの車格はQRの一回り大きい位のイメージですかね、、、?

自分はレース経験者、妻は元ツーリングライダーなので、もしKLX110サイズになっても、クラッチ操作は教えて上げられると思っております。

突然の教えて攻撃すみません(^^)

よろしくお願いいたします。
 
 

憂國舎への招待状(改訂版)

 投稿者:世界の新谷^0^V  投稿日:2014年 6月23日(月)18時53分59秒
  始めに、左派政治活動に不快感を覚える方や心臓

の弱い方などは、幣サイトをご覧にならない事を

お奨めします。

現在の日本に何か疑問を感じませんか?報道され

る「景気回復」をアピールする政府の発表と暮ら

しの現状に違いをかんじませんか?憂國舎をご覧

ください!真実の政治と経済が解ると思います。

憂國舎では、金融工学を駆使した自由放任主義に

問題定義し!資本主義でもない共産主義でもない
正しい政策のあり方!国民本位の政策!民主社会

主義の開発に向け皆さんと考えて行くサイトです



また憂國舎では、将来的なNPO法人昇格に向け
ボランティア活動を展開中です!生活保護相談、

人生相談、悩みの相談室「お助け本舗」やインタ

ーネットライフをジョイする為にバナー素材配布

「アート工房」並びに、人生をより良く楽しむ為

の俳句、短歌、写真、短編小説などアマチュア作

家!アマチュア写真家!アマチュア俳人の方の広

場「いおり新報」を営んでおります!皆さん!活

用ください!

それと!憂國舎公式ウェブサイトでは!彼方の自

慢のYoutube動画を張り付ける機能があるBBSをご

用意しておりますので自由にお使い下さい!落書

き帳完備^0^V

憂國舎公式ウェブサイト
http://www9.ocn.ne.jp/~ayrton01/

関連サイト「魁!天誅塾!」
http://demos-kratia.cocolog-nifty.com/

ayrton-senna@poem.ocn.ne.jp

大阪市西成区花園北1-2-7新今宮ハイツ309
Tel-06-6575-9611
Fax-06-6575-9611
世界の新谷^0^V

http://www9.ocn.ne.jp/~ayrton01/

 

2013年いかだレース

 投稿者:まっち  投稿日:2013年 7月16日(火)06時36分34秒
  今年も多摩川いかだレース(第23回狛江古代カップ)に参加してきました。 船体内部への水侵入による重量増加、河川水位低下による座礁、人間のパワー不足(長女の不参加)などが原因で上位50%という目標は達成できません(51位/87チーム)でしたが、チーム紹介アナウンス用のコメントに「コメント賞」を頂きました。
 

改造三輪車完成!

 投稿者:まっち  投稿日:2013年 3月16日(土)20時51分8秒
  明日の富士スピードウェイレース用改造三輪車完成。
目標は表彰台!
廃品利用、ミニマムコストで製作したため、後輪ステンレスシャフトの強度に不安あり。5時間持たずに壊れそうでとても心配、、、。
 

準備完了

 投稿者:まっち  投稿日:2012年 7月14日(土)17時35分2秒
  いよいよ明日が本番。
楽しみます!
 

6月20日事前説明会

 投稿者:まっち  投稿日:2012年 6月 3日(日)05時06分46秒
  申し込みが受理されたことを電話にて確認しました。
6月20日 狛江市中央公民館地下ホールで午後7時から事前説明会があります。
定時で仕事を終わらせて集まり、今後の方針等決めましょう。

蛇足となりますが、先日学割ナンバーポータビリティの大幅割引に負けiPhoneに乗り換えました。近日中に新メルアドお知らせしますので登録変更をお願いします。
昨年の読書記録や読書愛好会の記事もまだ纏めていないというのに、ICEライブ、皇居サイクリング、モトクロスランド多度スクール、オフビ子供練習会、富士登山計画、、、と書きたい事は溜まるばかりで完全にパンク状態。どれも忘れる前に書いておきたいんだけでなぁ、、、。

http://www001.upp.so-net.ne.jp/organize/

 

申込書投函完了

 投稿者:まっち  投稿日:2012年 5月 1日(火)10時04分51秒
   2人の文章どちらもとても良いのですが、復興・子育ての両方を盛り込もうとすると何が言いたいのか分からなくなってしまうので、ごっちの「ワクワク感」、テルの「力を合わせる」からイメージを膨らませた文章で申込書を作成、先程ポストに投函、申込手続きを完了させました。
ちなみにチーム名はジョーの提唱する「海老高自転車愛好会 ダンクラーズ」としました。
 

RE.申し込み

 投稿者:まっち  投稿日:2012年 4月30日(月)21時26分19秒
  ごっち文案ありがとう。
テルさんからも下のような文案をメールでもらいました。
2人の文案を参考に考えますが、(ママチャリGPの二の舞にならぬよう)申し込み初日の明日の朝には申込書を投函しますのでうまくまとまらなかったらご免なさい。

東北仙台からの思いを、オールにのせて、初参加。前進します!
狛江市に住んで、もう十年経つ者もいますが、レースの参加は初めてです。高校時代の自転車愛好会の同期で参加します。仲間のひとりはレース参加を非常に楽しみにしてましたが、仙台で単身赴任となり、東北担当のマネジャーとして被災した会社の復興に頑張ってます。先日、仙台まで自転車で行き、彼に会いました。彼がいないので、参加をやめようとも思いましたが、彼から「俺の分まで、いかだを頑張ってくれ」と励まされ、申し込むことにしました。
「復興もいかだも同じ。ひと漕ぎ、ひと漕ぎは小さいけど、皆で力を合わせれば、前に進み続ける。」と彼が語った言葉が胸に残ります。Fちゃん見ているかい、Fちゃんの分も、頑張るよ!。
 

申し込み

 投稿者:ごっち  投稿日:2012年 4月30日(月)20時48分24秒
  今日は高校時代の仲間達での参加です。
いくつになってもあの時のワクワクする気持ちを持ち続け、
自然に親しむ姿勢、何にでもチャレンジする精神を我が子に見せたい!
そんな気持ちからの参加です。
子供達が少しでも何かを感じてくれたらうれしいです。

うーん、、、、いまいち?
ごっち
 

ごっちコメントありがとう。

 投稿者:まっち  投稿日:2012年 1月 4日(水)00時40分23秒
  年末の試運転おつかれさまでした。
基本的には成功だと思いますが気付いた点を羅列。

・竹の強度は充分、タイヤの浮力も充分、オールも良しとする。
・タイヤチューブがかなりいびつに膨らむ→タイヤの配置を工夫する必要あり。
・ロープをしっかり結ばないといかだ強度が不足する→結び方の研究が必要。
・竹の上には座りずらい→座席を考える必要あり。
・いかだの不安定で巨大な旗を掲げるのは難しそう。→半分くらいのサイズに縮小か?
 

あさは寒いねー

 投稿者:ごっち  投稿日:2011年12月29日(木)08時18分11秒
  おはよー
さすが、プロデザイナー、籏いーねー。裏面はB案がいいかねー。
シンボルマークは3がすきかなー。
 

本日試運転決行予定!

 投稿者:まっち  投稿日:2011年12月29日(木)04時46分21秒
  てるさんコメントありがとう。
旗は黒いビニールシートのような物に、図案を白黒コピーで分割拡大した物と、丸く切り取った切ったカッティングシートをペタペタと貼って作るのがいいかと考えています。

今日の年末行事で旗作りをしようかと考えていましたが、全員で集まれる機会は大会当日まで無さそうなので、浮力確認の試運転やってみましょう。
寒いと思うので暖かい格好で来てね。
 

 投稿者:てる  投稿日:2011年12月25日(日)11時05分41秒
  さすがデザイナー!
連帯の日のいかだ旗、上手く真似ったね。特にKOMAEのOの赤丸が味を出してるよ。
これなら、スプレーとマスキングで作れるかも。

裏案はB案「絆」でしょう。4人の連帯と2011年の漢字を表して、「原発不要」は合わないのでは。
「絆」以外なら「がんばろう日本」(がんばろうは上に小さく、日本は下に大きく)とかも、良いかもね。
 

いかだ旗アイデア

 投稿者:まっち  投稿日:2011年12月23日(金)21時41分39秒
  昨晩のエコーズ再結成ライブ「『ECHOES 連帯の日 TOKYO 2011』」にインスパイアされてこんなの作ってみました。

仁成、浩樹、俊彦、勉が見事に連帯したように、僕らも(原発反対を旗印に)来年の夏、狛江で連帯しよう。
タイヤを結んだいかだってこのキャッチフレーズにぴったりだと思わない?
 

シンボルマーク

 投稿者:てる  投稿日:2011年12月18日(日)21時57分35秒
  案4は先日ファミレスで話したのだよね。目立つという点では案3かな(Tシャツに大きく入れるなら場合とか)。校章の周りは手の代わりに車輪もいいかも。かっこよさは案1か2かな。

どれも甲乙つけがたく、良いと思うよ。
 

シンボルマーク案その4

 投稿者:まっち  投稿日:2011年12月18日(日)18時10分49秒
  BicycleをCyclingにしてECCでも案を作りましたがこれはいまいちかな?
 

シンボルマーク案その3

 投稿者:まっち  投稿日:2011年12月18日(日)13時54分59秒
  テルさんコメントありがとう。もう少し走ったら自転車奮闘記に日本地図入れます。80歳までには全県制覇実現しましょう。

校章の形を使えば(スプレーと台紙で自作できるような)シンプルなマークができるのではないかと考えるうちにエコマークをパクるアイデアを思いついたので形にしました。
ちょっとEに見えにくいのと、シンプルじゃないのが難点だな。
 

こっちも良いね!

 投稿者:てる  投稿日:2011年12月18日(日)12時57分32秒
  日本地図も良いよね。
全県制覇するなら、自転車奮闘記のHPに日本地図を載せて、行った県を色塗したら。何年かかるか分からんけど、夢があるよ。東京神奈川は地元だから市区町村単位でもいいかも。これまで行った県は、東京、神奈川、静岡、長野、群馬、埼玉か。まっちさんは山梨、新潟もあるよね。まだまだ少ないな、でもポテンシャルも大きいということだね。
 

シンボルマーク案その2

 投稿者:まっち  投稿日:2011年12月18日(日)12時47分29秒
  テルさん書き込みありがとう。
もう少し簡単なマークなら旗とTシャツ(スプレーと台紙を使って)自作できそうだけど、この案だと業者に頼むしかないかな?
ネクタイはどうしても黄色系にしなければならず汎用性が低いので、
日本全県制覇の目標をイメージした案も作ってみたけどどうかな?
 

シンボルマーク

 投稿者:てる  投稿日:2011年12月18日(日)10時56分3秒
  まっちさん
すごい、かっこいいよ、シンボルマーク案。さすがデザイン専攻。
文字の形とバランスも良いけど、風になびく金ネクタイがスピード感を生み出すね。
Tシャツ作るなら、やはり緑色かねえ。
旗も作らないとね。
 

レンタル掲示板
/35