teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


久々すぎてあうち!

 投稿者:管理人  投稿日:2012年 2月12日(日)17時33分38秒
  この期に及んで新年の挨拶でもあるまい……orz
しかし、新たな一年が皆さんにとって良き年となりますように。

それにしてもホイットニー・ヒューストン急逝に愕然。え? え? 何で?! 48歳って……orz 冥福をお祈りします……うわ~~~~~ん!!(>△<)
 
 

うおう……

 投稿者:管理人  投稿日:2011年 7月17日(日)16時55分12秒
  スケバン刑事の原作者がお亡くなりになっていたと聞いて……っく。
連載リアルタイム読者でした、最終回は泣いて紙面ぐしょぐしょにしたのは遠い日の思い出……。歳ばれるなんて言ってらんない、ご冥福をお祈りします……!!(>△<)

http://yashima.me/

 

おはようございます

 投稿者:管理人  投稿日:2011年 6月26日(日)09時43分39秒
  先ほど旦那に「●●●(末息子)のオムツパンツ交換してやれよ」と注意され、ズボンを脱いで裾の長いシャツ(上の子のお下がりゆえに大きかった)一枚となった息子に新しいオムツパンツ履かせようとしたら、重くなってる使用済みオムツパンツの上から履かせてしまった管理人です。
てっきりもうオムツパンツは旦那が脱がせたものと思い込んだ私の頭はまだ覚醒していなかったようです。orz
H志M本のすべらない話は大好きな私ですが、夕べ旦那は20回記念番組の録画準備をしながら、新婚当時の二人の横浜中華街での失敗談は俺の「すべらない話」の鉄板だと言いやがったので思わず地団駄を踏みました。それは私の中では黒歴史で、もう10年以上前の事なのに、未だに時々何の脈絡も無くフラッシュバックして地団駄踏むんですけどー!
そう言ったらもう一つの、旦那の鉄板「すべらない話」をしてくれました。まあ、新幹線の席間違えたってだけだったんですが……ぶふw 勿体無いから公開しませんw フフフ……。

しつこく↓ヤシマ作戦推して参る!

http://yashima.me/

 

今日はあれです

 投稿者:管理人  投稿日:2011年 6月11日(土)22時49分19秒
  またしても旦那を迎えにH空港まで飛ばしました。あのざんぶりと雨の降ってる中を……高速道路だとあんなに飛沫飛んで前が見えにくいとは思いませんでしたよ。
しかも、ナビの案内通りに車線変更したらHジャンクションで降りてしまいました……あああああ、コレ、いつかやると思ったんだよな……ッ!
仕方無しにそのままルート変更指示してくれたナビの指示通りに運転して何とか辿り着きましたよ。ふう。
なんと言うか、ナビで間違えてナビで助かるって……ねえ。
帰りは旦那の運転で、Uほたる行って昼食(オムライス、蕎麦、とんこつラーメン、S世保バーガーというバラッバラな注文が、この家族を象徴してますね…)と買い物しました。
がんばれ千葉!
あそこ、普通の週末で雨がバッチリ降ってたのにあんなに混んでるなんて意外でした。
それからの帰り道はいつものルートではなく、何時ぞや行きそこなったSカイツリーの傍を通るルートでした。一番近づいた時、息子の指摘で何やら荷物を下ろしていると解りました。基礎が出来て後は肉付けということですね……チビ助が小学生になったら学校の遠足(?)でSカイツリー行きになったりするかなあ。
そうそう、一緒に見る羽目になった黄色いウ○チは相変わらずくすみもせずにキラッキラの黄金色でした!www(わはは、某ビール会社様、ゴメンね! でもあの成金みたいなデザインと色はどうかと思うんだ!!)
あ~、息はちょっとしんどかったけど、楽しかった。

http://yashima.me/

 

開いた口が何とやら

 投稿者:管理人  投稿日:2011年 4月24日(日)09時47分58秒
  思想を強要する行動が罷り通る国、世界経済第二位にのし上がった大国様は、西蔵の僧侶を300人トラックに乗せて運び去りました。現場は大国様の締め付けに抗議の焼身を行った僧侶も出た寺院であります。阻止しようとした男女が一人ずつ亡くなっております。
法律教育を施すのだとはいうものの、思想教育とどう違うのだと勘繰りたくもなります罠。
西蔵に限らず共/産党に従わない相手には堂々とやるんだからなあ……基督教カトリックの一派にすら、共/産党が決めた司教だか枢機卿だかを置いてバチカンから非難されてもどこ吹く風。
塞がらない口をどうしたものか……はあ。

↓しつこく「ヤシマ作戦」広め隊。

http://yashima.me/

 

所変われば

 投稿者:管理人  投稿日:2011年 4月24日(日)09時21分43秒
  品変わる、とは言いますけどね。
ライバル民族の女性に手を出した男の姉が、公開型集団強/姦にされる集落って恐ろしいな……。
私なんかが普通に考えれば、本人こそが集団私/刑される方がまだ理に適っている気がするんだけど……見せしめにしてもあんまりだ。
何も知らない姉が弟の不始末の為に衆目の前で複数の男に強/姦ね……幾らその集落の判断を尊重するって言っても、このグローバル化された現代でそれが罷り通るとは……その国の最高裁は、直接強/姦に関わった六人のうち五人に無罪判決を下している。
泣き寝入りが多いとされるこの手の犯罪を告発した女性の勇気と決断も、残念ながら空回りしているような気がする。
司法も、地方のやり方にメスを入れる気は無いらしい。地方から突き上げがあってゴタゴタするのが目に見えているし、それが政治的に国の結束を壊すような事にまで発展しては拙いわけで。
ただ、地方の判断をそのまま認めるのでは国際世論の反発は必至、よって一人だけスケープゴートに仕立ててこれをかわそうとする意図がミエミエ。
人権擁護団体ではないが、要するに、かの国では法すら女の味方では無い、と。
ふ~~~~~~~ん……。
この場合、真に裁かれるべきは、姉を刑に処した判断を下した人間、それを当然だと受け止める人間全員だと思うのは潔癖に過ぎるでしょうか……。
……しかし、一石は投じられた。その衝撃が打ち消されず、かの国の<女性蔑/視の常識>に決定的なひびを入れる事を願う。

↓「ヤシマ作戦」広め隊。

http://yashima.me/

 

あああ

 投稿者:管理人  投稿日:2011年 4月10日(日)08時21分29秒
  訂正!!!
Jッキー・チェン氏の主催した義捐金活動は香港だった! あわわ……!!!

http://yashima.me/

 

ちょっとNH△を見直した

 投稿者:管理人  投稿日:2011年 4月 9日(土)06時12分30秒
  さっきN○Kの「あの人に会いたい」を偶々見ました。去年亡くなった井上やすし氏の回。
その中で、殆ど作品名しか知らなかった「吉里吉里人」が取り上げられていて、どきっとしました。
東北の人々が日本から独立するという筋書きは、今、痛烈に響きます。
東京(に象徴される中央政権)の都合で右に左に振り回されるのは、もうゴメンだ、と言う意思……。
原発による電力供給、核処理施設を押し付けられている東北。
振り返れば、狭い土地なのに米軍基地を押し付けられている沖縄。
日本の政治はどうしてこうも、東京から距離のある地方に負担をかけるのか。
東北に関して言うなら、京都に首都が置かれていた時代から……いや、それ以前から、負担と蔑視があった気がします。
ひとたび飢饉が起これば一番悲惨な事になるのも東北で、そうでなくなったのは戦後になってからではないのか……。
今、井上氏が生きていたら……何と言っただろうか。心に刻んでおこうと思う。

↓「ヤシマ作戦」広め隊。

http://yashima.me/

 

そうそう

 投稿者:管理人  投稿日:2011年 4月 9日(土)01時46分1秒
  娘がとうとう中学生ですよ。未だに信じられません。もう干支一回り分も子のこの面倒を見てきたのか……。
入学式で保護者席座ったら、やる気ゼロな子が傍の席に来まして、ちょっと水を差された感じしました。
まあ、小学校の卒業式の時のような簡略化が無く、冗長で、正直、私自身も何度かあくびを噛み殺しましたw
デジカメやビデオはまだしも、写メる音とか結構聞こえて、他の保護者も大概どうかと思いましたねw 自分達が二・三年生にどう見られているかなんてそっちのけ。やれやれ。
何とか無事に、卒業できれば良いなと思います。

下記はまたしても節電呼びかけ「ヤシマ作戦」。
はっ?!
既に国民は英知を発揮してるじゃありませんか、日本国政府!

http://yashima.me/

 

国民の英知を募る

 投稿者:管理人  投稿日:2011年 4月 9日(土)01時37分4秒
  という話が聞こえてまいりまして、第二次世界大戦の最中、国民にB29の撃墜方法募ったって話を思い出しました。
うへ。政府は思考停止ですか。
こんな危機に、竹/島問題に絡めて震災寄付金返せなんて言い出すような輩の居る韓国と、低レベル汚染水垂れ流しをここぞとばかりに攻撃ネタにする北朝鮮、今の内に尖閣諸島分捕っちまえと言い出す輩の居る「見た目は先進国中身は途上国、その場にあわせて使い分けます」な中国……近隣にこれだけ居りゃ放棄したくもなりますがね……。
そこを放棄せずに何とかするのが政治家の仕事でしょう。人脂に塗れようが懸命の奔走をせずして、何が国会議員か。
地元が被災したってのに三週間も音沙汰無かった癖に、窮地の缶氏を避難するO沢氏とか、ホント、要らない。
危機はチャンスでもあると言いますが、さて、日本人の中にチャンスをモノに出来る人は現れるのか……?

節電節電というのなら「ぱ・ち・ん・こ屋の営業止めたら?」byうちの旦那

この危機に、真に親日である国を見つけた気がします。
何だかんだ言ってやはり頼りになるアメリカ。
お互い様だよね、ニュージーランド。
反捕鯨で対立するが、それとは別の判断が出来るオーストラリア。
文化交流も多いタイとシンガポール。
イラン・イラク戦争時なんか危険を冒して現地在住日本人を助けてくれた、トルコ。
自分所がまだ大変でしょうに義捐金くれた、アフガニスタン(高ポイント!)。
国交なくなっちゃったのに、それでも日本を好いてくれてるのがありがたい台湾。

さして親日ってワケじゃないしドサマギで色々分捕るが、こんな時は矛を収めるロシア。Jャッキー・チェン氏主導で義捐金集めた上海。
反日だけど中国も。
内容見ると一番セコイのは韓国だったという……多寡に拘ったらいけないとは思うんですけどね、竹/島問題絡めて義捐金返せって……はあ……。
色々と見えてきた事を、忘れてはいけないと思う今日この頃であります。

http://yashima.me/

 

レンタル掲示板
/18