teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名 ※管理者の承認後に掲載されます。
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


明るい明日を求めて!

 投稿者:敬愛  投稿日:2008年 4月 9日(水)22時13分58秒
  みなさま、こんばんは。

今日は朝からバタバタしていましたので、こんな時刻の夜の投稿となってしまいました。
今朝のニュースも昨朝同様、聖火リレー問題等など続々と尽きることなく報道されて
いました。日銀総裁の問題は解決されたようですが、今度は副総裁人事について。
いったいどうなったのでしょう。また明朝のニュースで分ることでしょう。私は、夜の
ニュース報道を視ませんでしたので、どうなっているのか判らないわけであります。

ここ東海地方では桜も満開を過ぎ、一昨日から昨朝にかけての雨で、どうやらその
美しい姿の役目を無事終えたように感じます。そして、今では葉桜の装いを見せ始め、
今度は緑和やかなその風情を見せてくれるかに想います。
桜花を愛でての宴会も、もう終了といったところでしょうか。しかし、宴会の好きな
方々にとっては今少し続くのかもしれません。お祭り好きの日本人万歳!といった
ところでしょうか。

我家の庭木、鉢植えも、少しばかりの手入れをし、むさ苦しかった雑然としたその
様相を、風通しの良い涼しい趣に変化させました。これから春真っ盛りを迎え、
次には暑い夏がやってくると想えば、少しは和みある佇まいになるのではないかと、
その様子に期待をしたいと思います。
そして、暑い中にも一時の涼を求めて、こころ和みたいとの願うわけであります。
それは肌で感じ、さらには目でも感じ取るというわけであります。

暑い燃えるような夏に向かって、出発進行という気分でしょうか。
そして、そういった意味においても、また明日が良き哉日になることを願うばかり
であります。

栄繁華街、総集編▼(アルバムです)
http://www.photohighway.co.jp/tp/14_f.asp?key=2052813&un=57309&m=0&pa=&Type=14
ご紹介した、名古屋は栄町繁華街50枚の写真風景です。
 
 

穏やかな日は

 投稿者:敬愛  投稿日:2008年 4月 8日(火)09時54分1秒
  みなさま、おはようございます。

今朝は遅い起床になってしまいました。が、しかし、世上は止めようもなく
動いています。オリンピックの聖火ラン、妨害事件が相次いでいます。
ペットボトルのお茶にも、除草剤の混入事件。
どこを見回しても、穏やかな日は一日としてありませんね!!

人形▼(ロシアのお人形さんでしょうか?)
http://image9.photohighway.co.jp/Z058/308/photos/middle/7112722945qz10.jpg
お人形さんのなかにお人形さんが、いっぱい入っているもの?
 

世間は

 投稿者:敬愛  投稿日:2008年 4月 7日(月)07時25分7秒
  みなさま、おはようございます。

土曜日、日曜日は、とても忙しく疲れていましたので、投稿をお休みさせて
いただきました。
ところで、世間はいつもどうよう、あわただしく動いています。
私も、自分の眼で物事をちゃんと見つめていこうと思っております。

桜は、散り始めていますね。我家の吉野桜もどうようです。したがって
掲載は、10日目で最後とさせていただきます。掲載は、先日の続きで
栄町繁華街の残り僅かです。

絵本▼(絵本を開くと、立体の紙のものがとびだします)
http://image9.photohighway.co.jp/Z058/308/photos/middle/6912722944qz9.jpg
みなさん、見られたことはあると想いますが。
 

今日も良いお天気

 投稿者:敬愛  投稿日:2008年 4月 4日(金)05時46分25秒
  みなさま、おはようございます。

昨日は一日中良いお天気に恵まれた、ここ愛知県ですね。
桜も満開と言われていますが、みなさまの所ではどうでしょう。
今日も、落ち着いたのどかなお天気になりそうです。元気に明るく
一日を送られることを、願っています。

我家の吉野桜、10日目▼(とりあえず三つは花開きました)
http://proxy.f2.ymdb.yahoofs.jp/users/43dde0a4/bc/e627/__sr_/1102.jpg?BC9f9aIBhhFGEGb7
右下の三つは、今日には開花すると思います。
 

気だるく

 投稿者:敬愛  投稿日:2008年 4月 3日(木)19時24分25秒
  みなさま、こんばんは。

昨夜は、炬燵の中で寝てしまいました。それで、今朝は目覚めも悪く
一日中、気だるく体調不良でした。
しやがって、今日の書き込みは、今頃になってしまいました。

我家の吉野桜、9日目▼(かなり開花してきました)
http://proxy.f2.ymdb.yahoofs.jp/users/43dde0a4/bc/e627/__sr_/2b5e.jpg?BCaB1aIBXT_zX1wD
10目の写真、今日撮りました。明日、掲載します。
 

徒然なる世上

 投稿者:敬愛  投稿日:2008年 4月 2日(水)07時06分26秒
  みなさま、おはようございます。

昨日、NY株価が400円近くの上昇。US$も2円近くの上昇でしょうか。
欧米の大手金融機関資産増強に伴い、金融不安の緩和に繋がったとか。
新型インフルエンザがパンデミック・フルーを起こした場合、日本では推定
最大65万人の死者がでるらしい。危機迫る状況です。

我家の吉野桜、8日目▼(昨朝9時ごろ撮りました)
http://proxy.f2.ymdb.yahoofs.jp/users/43dde0a4/bc/e627/__sr_/b273.jpg?BCntSaIBzpbIr5E9
午後には開花していたかもしれません。確認を忘れてしまいました。
 

ガソリン店も大変

 投稿者:敬愛  投稿日:2008年 4月 1日(火)07時37分7秒
  みなさま、おはようございます。

今日は4月1日ですね。『エイプリルフール』って楽しい嘘をつこう。なんて、
とてもじゃないけれど楽しい現状とは考えられない、物価の上昇、株価の下落。
こんななか、ガソリンの値段も2分化の様相を呈しているようです。
赤字覚悟で売るお店も、大変ですね。

我家の吉野桜、7日目▼(三つの花目の間に、四つ目の花目が見えます)
http://proxy.f2.ymdb.yahoofs.jp/users/43dde0a4/bc/e627/__sr_/7818.jpg?BCK0_ZIB_AhAuGK9
ここまで来れば、もう開花はすぐでしょう。
 

ガソリン税は今

 投稿者:敬愛  投稿日:2008年 3月31日(月)07時28分54秒
  みなさま、おはようございます。

『暫定税率の期限切れ』だとか『名ばかり管理職』だとか、ニュース報道を
しています。国内ですね。海外では、『チベット自治区の暴動』などなど。
反面、楽しいペン回し再燃だとかで『ペン回し大会』の話題。

我家の吉野桜、6日目▼(花目がはっきりしてきました)
http://proxy.f2.ymdb.yahoofs.jp/users/43dde0a4/bc/e627/__sr_/13fe.jpg?BCVMqZIBPvo5iIdr
開花は、もうそこまで来ていますね。
 

桜の開花も 2

 投稿者:敬愛  投稿日:2008年 3月30日(日)16時40分10秒
  みなさま、こんにちは。

ここ愛知県地方は、桜はどうなんでしょう。暖かい名古屋方面では、もう
満開に近いところもあるようです。しかし、ちょこっと寒い鄙びたところ
では、私の住んでいる街ではまだ、3部咲きっていった感じです。

我家の吉野桜、5日目▼(ちょっと花目が見えてきました)
http://proxy.f2.ymdb.yahoofs.jp/users/43dde0a4/bc/e627/__sr_/a726.jpg?BCOpbZIBjC6J132f
一つの蕾から三つの花目が見えます。
 

桜の開花も

 投稿者:敬愛  投稿日:2008年 3月29日(土)10時38分55秒
  みなさま、おはようございます。

桜の開花も今真っ盛りって言った具合でしょうか。東京でも名古屋でも、
テレビでしきりにその様子を映し出しています。
今日は土曜日、昨日同様「お花見の宴」に縁のある方は多いと思いますが。
明日は、雨になるところが多いらしい。

我家の吉野桜、4日目▼(ほんの少しだけ開き始めました)
http://proxy.f2.ymdb.yahoofs.jp/users/43dde0a4/bc/e627/__sr_/44c0.jpg?BCMuDZIBpfC3QK1I
少しピンクがかっているようです。
 

レンタル掲示板
/10