teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


また4年ぶり

 投稿者:おおにし  投稿日:2011年11月28日(月)12時28分8秒
  また4年ぶりだ、前来たのは工場火災の前だったか・・・。今年は台風12号の洪水で工場が30㎝以上水没して、機械が全部水につかってしまった。まあ、色々あるもんだ。  
 

4年ぶり

 投稿者:おおにし  投稿日:2007年11月25日(日)20時10分3秒
  前に書き込んだのは2004年2月末かあ、随分と来てなかったなあ。
2007年は色々あったなあ・・・。
 

壱学

 投稿者:おおにし  投稿日:2004年 2月29日(日)17時29分45秒
  もうおじさん体力の限界かと思ったら、豊中とは結構商売する気で居るのかな。1100円と言うのはチョット気合の入った値段やね、本当に食べたい人だけおいでと言う事かな。まあ、私は行く事は無いと思うけど。  

壱学と言うラーメン屋

 投稿者:高砂屋  投稿日:2004年 2月28日(土)23時55分20秒
  2年ほど前、ネットの掲示板で話題になったのではるばる但東町まで食べに行ったラーメン屋「壱学」。魚を使ったスープで我々が行った時は鯛のスープだった。確かに珍しい味だし、あっさりなんだけど、味わいのある美味しいスープだった。個人的にはこってりスープが好きなのでちょいと物足りない部分もあったのだが・・・。

その「壱学」が今年の初めに突然閉店したかと思ったら今度は大阪・豊中にいきなり復活したらしい。そこまでなら特に驚くことでも無いのだが(嫌、結構驚いたかも)値段を聞いて2度びっくり。

普通の中華そばのお値段が1100円也。安いメニューでも1000円だって。但東町の時は両方とも800円だったのだが、あれでも高いとは思ってたけど、大阪に来て1100円とはちょっと恐れ入るお値段だと思う。

スープになる素材を求めに但東町へ戻ってるらしいので、コストがアップしたからかも知れないけど、商売的にはやっぱり高いお値段だよなあ・・・。

まあ、趣味でやってるような店とも言えるのだけど。
 

ティア・・・

 投稿者:おおにし  投稿日:2004年 2月28日(土)10時24分22秒
  外人の名前は昔から覚えられない・・・。
ディープインパクトを見ようと、しばらく見てたら、何だか昔見たような・・・。
そんな訳で途中でNHKのニュースに変えてしまった。
しかし私以外の書き込みは久々やなあ・・・。
 

ティア・レオーネ、可愛いね。

 投稿者:高砂屋  投稿日:2004年 2月27日(金)22時06分1秒
  ただいまTVで放送中の「ディープ・インパクト」の主演女優「ティア・レオーネ」って知的美人で好きなタイプだ。この映画で初めて知ったのだが、後に「ジュラシック・パークⅢ」に出てたり「バッド・ボーイズ」にも出てたり。

最近では「X-ファイル」にドカブニーが自ら監督したエピソードにスカリー役?でゲスト出演もしている。あ、ドカブニーとティア・レオーネは実夫婦なのであった。

ちょっとマニアックな話題だったかな?
 

すき家の豚丼食べた

 投稿者:高砂屋  投稿日:2004年 2月27日(金)22時02分14秒
  今日、すき家に寄って初めて「豚丼」食べた。牛丼の牛肉の変わりに豚肉に変わっただけの、予想通りの商品だった。味も予想通りで、ごはんだけ食べたら、牛丼と変わらない。

でも個人的には吉野家のタレの方が好きなので、吉野家で豚丼が食べたいと思ったのであった。

ちなみに私は、すき家が関西に進出して来た4~5年前から、時々食べに行ってるのだが、すき家は昔からメニューが豊富。しかし、度々メニューが変わる。今日行ったら初めて見るメニューが多かった。(例えば鶏そぼろ丼)

すき家は以前チキンカレーを出していたが、何時の間にかポークカレーになっているし、鶏つくね丼も無くなって今回はそぼろ丼。中華丼は一時期無かったけど、また復活。鰻丼はあまり美味しく無いけど未だメニューに健在。

すき家って何が一番の自慢なんだろう・・・。どれ食っても平凡なんだけど。
 

救急箱

 投稿者:おおにし  投稿日:2003年 9月25日(木)10時16分4秒
  山ちゃんは音信不通になったけど、どうしているんだろう?
たまには連絡してこいよ。飲みましょう。
♪少年時代♪を聞かせてちょうだい、山中も今年で閉鎖らしい。
 

6月じゃ

 投稿者:おおにし  投稿日:2003年 6月 6日(金)15時54分14秒
  もう梅雨入りが近いな・・・  

リフレッシュ休暇

 投稿者:おおにし  投稿日:2003年 3月 1日(土)10時32分26秒
  康喜くん、何はともあれお帰りなさい。
長いリフレッシュ休暇、滅多に無いので楽しんで下さい。
 

レンタル掲示板
/7