teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


自転車クラブ&同好会限定会員制共用ブログのご案内

 投稿者:ジョイ・プロダクツ  投稿日:2013年 4月 9日(火)00時28分10秒
  突然のメール、ご容赦ください。

当方、長崎県に在住しています。

新たに、「自転車クラブ&同好会限定会員制共用ブログ」の無料レンタルを開始しました。

このブログは、会員制でメンバー登録されている人しか閲覧、書き込みができないシステムとなっています。

もし、ご興味がおありでしたら、下記ホームページをご覧になってください。


http://thankyou22.joy-plaza.jp/

ジョイ・プロダクツより

長崎県東彼杵郡波佐見町川内郷321
メール  webmaster@joyproducts.sakura.ne.jp

http://thankyou22.joy-plaza.jp/

 
 

コルラから

 投稿者:管理人  投稿日:2006年 6月16日(金)16時46分40秒
  昨日、昼前にコルラへつきました。

予定よりも3日早い到着です。
安西からの道は予想よりもよくてとても快適に走れました。

砂漠の中に、どこまでも真っすぐな道が、突き進んでいます
が、タクラマカンに入ると右手に天山が見え、それなりに変
化を楽しめます。

コルラに入る手前から川に水が流れているのが見え、夜には
激しい雨が降るなど驚いています。

カシュガルまで残り1000km。

この街も近代化され、旅情は感じられませんが、その分快適
です、
 

張掖市から

 投稿者:管理人  投稿日:2006年 5月26日(金)16時42分8秒
  5月23日(火)くもり後晴れ
 武威(標高1575m)7;33出発 なだらかな上り、午前中、向かい風が強い。
木が全くない。いよいよ西域に入った感じがする。西方に雪をかぶった祁連の山々が
見え退屈しない。永昌(標高2030m)16;51着。本日の走行 75km

5月24日(水)晴れ
 永昌 7;43出発 街を出てしばらく走ると右手にところどころ長城の残骸が見えは
じめる。1500mを超える高地を走るのはきょうで4日め。2575mの峠までゆっく
りと上る。ここからの下りは、まさに、サイクリング醍醐味を満喫する。途中、2箇所道
路工事中のため、車の離合で渋滞箇所があったが道路状況もおおむね良好。 山丹(標高
1840m)16;44着 本日の走行115km

5月25日(木)くもりのち雨
 山丹 7;35発 街を出るとすぐ、向かいから強烈な砂塵の洗礼を受ける。なだらか
な下りの道だが時速9kmぐらいしかでない。張えき市の手前から雨になり、ぶるぶるふる
えながらホテルに駆け込む。 張えき市(標高1480m)14;46着 本日の走行66
km

蘭州から通ってきた道は古く紀元数百年には集落ができたと思われるがいずれも新しい街並みが形成され古都の面影がなくなっている。しかし、街の中心部には大きな鐘楼があり、こ
の道が天竺からの仏教伝来の道であること思い起こさせてくれるのがうれしい。ここ、張え
き市にも大きな鐘楼があり。きょう行った大仏寺には唐三蔵の「大唐西域記 第一巻があり
うれしかった。また、
 

武威(涼州)に着きました

 投稿者:管理人  投稿日:2006年 5月22日(月)21時06分27秒
  3日前から遠くに雪を頂いた山が見えるようになりました。
一昨日は心配していた3030mの峠も案外に簡単に越えることが
でき風景よし、道路よしサイクリングの醍醐味を満喫しながら涼州
地区に入りました。

ただ、涼州詞で知られた武威の街は近代化され昔の面影はなく、がっ
かり。

中国車もここまでくるとちょっとトラブルが出てきましたが、自転車
屋へ持っていくと無料で修理してくれたそうな。

全員元気で旅を続けています。
 

蘭州にて

 投稿者:管理人  投稿日:2006年 5月19日(金)11時49分1秒
  5月12日に西安出発し、昨日18日やっと蘭州に到着しました。
国道312号線を通らずに行ったため道を聞きながらまさにやっと
という感じです。

8人のメンバーのうち、5名が西安で自転車を購入し、珍道中を続け
ています。全員元気でみなさんはどんな出来事にも柳に風のタフさを
お持ちのよう。

ここまでの道ではシルクロードや1400年前に唐三蔵が天竺へ行く
時に通った道であることを感じさせるものはなく、土地の人に聞いて
もあまり関心がないみたい。
蘭州にきて街で見かける人々の顔つきから西域の入り口に入った思い
をさせてくれる。
 

イベントのご案内

 投稿者:自転車広場管理人メール  投稿日:2006年 3月24日(金)11時51分18秒
  こんにちは、トライアスロン広場・ウルトラマラソン広場・自転車広場のホームページ管理人です。
このたびトライアスロン広場・ウルトラマラソン広場・自転車広場では、「スポーツライフをエンジョイしよう企画」と題しまして、参加して頂いた方の中から抽選で1名のアスリートの方に「超鮮明音質!平面波スピーカーシステム(FPS-212MSW)」をプレゼント致します。
この企画の参加者はリンクをさせていただいたチーム限定ですので、当選の確率は高いものと思われますので是非ご参加ください。

参加要項:ホームページのどこかにキーワードを記載していますので探していただき、そのキーワードに基づいた内容を各広場の掲示板に書き込んでください。

抽選日:平成18年4月20日
発表:トライアスロン広場ホームページ内にて
自転車広場:http://www2.bbweb-arena.com/ai-shop/sub6.html

http://www2.bbweb-arena.com/ai-shop/sub4.html

 

お久しぶりです。

 投稿者:水田絢子メール  投稿日:2004年 9月11日(土)14時55分7秒
  16期の雲南省でご一緒させていただいた水田絢子です。
現在上海で一年間留学をしていて、休みを使って思い出の地雲南省へ、
友人と二人で汽車に乗り観光へ行ってきました。

6年前はずっと車道をひたすら走った記憶しかなかったので、
改めて観光として行ってみるとまた違った目で見られて、これも良かったです。
でも、長距離バスに乗った時見た車道といっぱいのとうもろこし畑や
大理、麗江で見た景色はあの時を思いださせ、とても感動しました。

あの時一緒に走った皆さんはお元気でしょうか??
また帰国した際にはお会いしたいですね。
 

内モンゴル自転車旅行(管理人 ラサにて転写)

 投稿者:管理人  投稿日:2004年 8月20日(金)10時56分34秒
  前永さんを中心とした新しい石子路として,初めて
の海外サイクリングでしたが,昨日全員無事に帰っ
て来ました。内容的には成功だったと思っています。
(自画自賛)
 今回は全ての天候を経験しましたが,特に泥水に
膝まで浸かり,集中豪雨の中を走った時はどうなる
かと思いましたが,今となっては楽しい思い出です。
 そして食事は毎回美味しく最高でした。
 それから突然の幼稚園訪問,地元の婦人が中心と
なった踊りの輪への参加など日中友好にも少しは役
に立ったかなと思っています。
 観光も自転車で黄河まで行き,新しい場所の万里の
長城(名前は忘れましたが,観光客が少なくてとても良
かったです)などたっぷりと楽しみました。
 走行距離は350キロで,走りたい人には少し物足り
なかったかな思います。
 

カイラスから戻りました

 投稿者:管理人  投稿日:2004年 8月17日(火)15時09分58秒
  昨夜、カイラスから戻りました。片道ランクルで5日間、4500~5000mのチャンタン高原を行く旅は飽きることを知りません。夏野そこは、荒地ではなく大部分が水と草地が豊かでヤクや羊、それに様々な野生動物が生息する正に生活圏です。
カイラスでは約50km、一番高い峠のドルマラが5700m近くありますが、赤ちゃんを負ぶったおかあさんや5歳くらいのお子さんを連れた多くの家族連れのチベット人がまるでピクニック気分で巡礼路を楽しそうにコルラしています。「タシデレ」とあいさつをすると95%の人は笑顔で返事をしてくれます。「バックパッカーのあこがれの地」という言葉がはずかしいくらいでした。
わたしにとって、河口慧海の通った道を辿る2回目の旅でしたが普通の旅でよかったと思っています。
帰路、シガツェで将来パンチェンラマになるだろうラマのはじめてにタシルンポ寺入りの行列に立ち会えたのは幸運でした。
 

呼和浩特無事着きましたか?

 投稿者:山上(夫)  投稿日:2004年 8月 7日(土)23時14分53秒
  サッカー、勝ってしまいました。北京では厳戒体制だったんではないでしょうか。
明日からRUNの始まりですね。久しぶりの中国、みなさん楽しんでください。
東京でくーとお留守番しております。(^_^;

管理人さんはカイラスにもう着かれているんでしょうか。ウラヤマシイです。
私も行きたい…(^_^;
 

レンタル掲示板
/10