teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


おめでとう

 投稿者:塚脇  投稿日:2008年 2月13日(水)00時48分10秒
  橋北サッカー少年団出身のかけっちが
暁高校サッカー部で新人戦で四中高に勝って優勝したよ!
実はかけっちは団長の孫だ。
団長、そんこいたねー
新人戦優勝をふたつも見損ねるとわ(>_<)
まぁ、少年団は県新人大会で泥田で転けたけど(-_-)
 
 

団長

 投稿者:塚脇  投稿日:2007年 9月23日(日)05時42分33秒
  9月21日、北部大会の打合せ会議に出席している時に
訃報連絡をもらった。おりしもこの日は団長の誕生日でもあった。去年67歳。
団長とは12年前に育成会の役をした時から特にお世話になるようになった。
その時点で育成会会長を20年以上されていた。
その後、育成会を引き継ぐ形になり、また、子どもが少年団に入ることになった。
その時、少年団は団長が一人でやってる形だったので、
親子共々、少年団にお世話になることになった。
以来10年の月日が経ったのであるが、まさか10年で途切れるとは思わなかった。
まだまだこれからもっともっと活躍してもらいたかった。
育成にしろ、少年団にしろ団長がいたから、見守って居てくれたから
安心して、自由にいろいろやれてきた。
いざって時は団長がいるってことは、本当に心の支えになっている。
これからは責任に重さを今以上に感じることになるんだろうな。
それにしても、7月29日の参議院選挙の立ち会いをしていた時に
検査入院をしていた団長が病院を抜けて、投票にきた。
もう2,3日したら退院して、また練習を見るからなと言って
元気に病院に戻って行った姿が最後の元気な団長の姿になるとは...
それと、四日市招待の報告に行き、団長の病室から一緒に見たドーム。
夏の日差しに照らされたドームと団長のドームに行きたかったの声が印象に残ってる。
10年間、書ききれない思い出がある。
楽しかったこと、苦しかったこと、嫌だったこと
これからもう増えないんだよな
でも、TVドラマみたいに時々やって来てくれなきゃ困るから
これからも よろしく!
 

レンタル掲示板
/1