teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


味の違い。

 投稿者:くまちゃんメール  投稿日:2008年11月22日(土)00時19分57秒
  梨の味の違いについて説明したいと思います。あくまで私個人の意見なので、保障はしませんが(笑)。うちの梨園で作っている、新水、幸水、豊水、新高、新興の五種類の味の違いを説明します。新水は、すきずきだと思います。幸水は、最近では青いまま早期出荷が行われていますが、完熟した幸水の方がおいしいと思います。豊水は、甘さが売りです。新高は、あんまりしつこくなく、サッパリしています。新興は酸味の強い品種です。一つ一つ味が違ってどれもおいしいと思うので、是非食べ比べてみてください。  
 

娘の職場体験2。

 投稿者:くまちゃんメール  投稿日:2008年11月20日(木)23時34分31秒
  昨日に引き続き、今日も娘は職場体験に行ってきたようです。たった二日間行っただけなのに、お年寄り達と話したり、仕事を手伝ったりして、いろいろ学んできたようです。なぜか娘は泣いて帰ってきたらしく、何故かというと、お年寄り達との別れが少し寂しかったようです。結構涙もろい家族なので、まあ、驚きませんけど。楽しかったようで何よりでした。  

娘の職場体験。

 投稿者:くまちゃんメール  投稿日:2008年11月19日(水)23時43分34秒
  今日は、娘が職場体験に行ってきたようです。介護関係の仕事の職場体験だったようで、疲れ果てて帰ってきました。仕事というのがいろいろ大変だということが、分かったようです。でも、お年寄りの笑顔を見れて、幸せだったとの言葉。明日も職場体験だそうなので、一つでも何か学んで帰ってきて欲しいと思う父親でした。  

結構ゆるい生活送ってます

 投稿者:くまちゃんメール  投稿日:2008年11月16日(日)23時47分34秒
  今日は夜、録画したまま放置していた番組を一気に整理しました。全部見終わるのに三時間弱かかってしまいました。なんか、目が痛いです……。大体ドラマとかだったんで、早送りで見ました。なんか、最近帰ってこんなことばかりしているので、そろそろ新しい趣味でも見つけたいなぁ…。探してみようかなぁ…。  

寒さは苦手……

 投稿者:くまちゃんメール  投稿日:2008年11月15日(土)00時02分11秒
  寒い日々が続いていますが、皆さん寒いのは平気ですか?くまちゃんは苦手です。特に朝方は日が当たらないので寒さに震えてます。でも、最近は晴れの日が続いていて、お昼なんかはぽかぽか陽気で気持ちがいいですね。くまちゃんは寒すぎると冬眠してしまうので、冬になると眠くて眠くて大変なんです。もうそろそろその季節がやってきますね。…気が早いかな?  

あ~寒い

 投稿者:くまちゃんメール  投稿日:2008年11月13日(木)23時24分0秒
  九州やというのに寒い。朝晩が…。外に出たくない!…が、仕事に行かなきゃならない。お百姓さんは辛いなあ。天気に左右される毎日です。もうじき梨の樹の剪定を始めなければならないと思うと憂鬱です…。でもお客さんの喜んでくれる顔が何よりも嬉しいので頑張るっきゃないか!!!  

一段落…?

 投稿者:くまちゃんメール  投稿日:2008年11月13日(木)01時01分9秒
  この前ようやく一作業終わったので、やっと一段落…というわけにもいかず、今は次の仕事に励んでおります。ずっと同じ作業をやっていると、手も足も筋肉痛になりそうです(笑)でもおいしい梨を作るためには地道な作業が大切!明日もエネルギーを溜めて頑張るぞー!…かもね?  

気持ちを新たに

 投稿者:くまちゃんメール  投稿日:2008年11月12日(水)01時15分4秒
  今日、今までたまっていた迷惑メールを削除し、気持ちも新たにこれからどんどん書き込んでいこうと思います。…といってもオヤジなのでそんな頻繁に書き込む余裕があるかな…?まあ、どうにかやっていきたいと思っているので、何か意見があればどしどし書き込んでください!  

携帯の故障で・・・

 投稿者:くまちゃんメール  投稿日:2006年10月26日(木)10時51分56秒
   梨の出荷中に、私の携帯電話が、故障してしまいまして
多々皆様にご迷惑をおかけしました。
この場をかりて、お詫び申し上げます!!!
 

(無題)

 投稿者:くまちゃんメール  投稿日:2006年10月26日(木)00時57分11秒
   今年は何故かホームページを見てのお問い合わせ、ご来園のお客様が例年の数倍に増えました。HPを紹介してくれているサイト様のお陰と感謝しています(特に観光会社からの問い合わせが激増したのですが、希望される日と収穫時期が合わずお断りしなければならなく申し訳なく思っています)  

レンタル掲示板
/2