teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


(無題)

 投稿者:ハム  投稿日:2017年 1月 1日(日)10時24分31秒
  あけましておめでとうござる  
 

ヌーヴォーであってヌフではない

 投稿者:ハム  投稿日:2016年 5月24日(火)01時40分19秒
  ◆エキミサン
新しいけど古い。
ボケはカメラの加工撮影によるものだけど、どうみても後処理みたいなボケ味(笑)
段階がはっきりしちゃってるので、もっと小刻みだったら自然だったのに。
 

うわっ、毒の沼??

 投稿者:Ekimi  投稿日:2016年 5月14日(土)11時55分47秒
  新しいカメラおめでとさん。
2枚目の写真のボケ味が不自然なのだけど、設定ですか?それとも加工ですか?
 

時勢

 投稿者:ハム  投稿日:2016年 5月 3日(火)02時45分1秒
  ◆エキミサン
むしろいまだにレンタル掲示板サービスが存続していることのほうがまさか
 

まさかの

 投稿者:Ekimi  投稿日:2016年 5月 1日(日)00時29分12秒
  1年間も動きが無い  

???

 投稿者:ハム  投稿日:2015年 4月29日(水)23時27分37秒
  ファイルノアップロードには成功し、タイムスタンプの上書きはされているものの
ファイルの更新が適用されていない模様。
トップページ他一部、更新の反映が遅れてます。
 

シゲル

 投稿者:ハム  投稿日:2015年 4月12日(日)03時30分57秒
  >エキミサン
電気屋やカメラ屋なんて、スーパーや100円ショップより遠いので意味がないですよっとw
お菓子類のほうについては、最初はそのつもりでいたのだけれど、
ちょうどそういった類のお菓子がないタイミングで……
おっと、たまたま手元に残しておいたものが1つだけあった!

なお、電子レンジについては低出力で時間をかけて行わないと
水分の放出よりも早く乾燥剤の崩壊が起こるらしいとのこと。
タイプによっては太陽光でも十分らしいけど、これは判別法を未確認。

とりあえず、多種類をストックしておくのはなにかと便利そうですね。
 

シリカゲル

 投稿者:Ekimi  投稿日:2015年 4月11日(土)16時55分33秒
  最近では100円ショップにも並ぶように成りましたが、電気屋やカメラ屋のカメラコーナに有りますよ。
とは言え節約術として、海苔・煎餅・クッキーetcに入っている乾燥剤(シリカゲルでは無くて、石灰でもok)を電子レンジで2分温めて、冷ますを3回くらい繰り返せば復活しますよ。
なので、私のカメラを保管しているドライBOXには色々な乾燥剤が入っています。
お試しあ~れぇ~
 

おっと

 投稿者:ハム  投稿日:2014年11月27日(木)22時39分34秒
  ◆トットサン
遅くなりましたが、やはりお役に立ててなによりです

◆ブルマックサン
「それならそんな」
「駄目です」
 

ちぎってはたべ、ちぎってはたべ

 投稿者:ブルマック  投稿日:2014年11月27日(木)21時41分5秒
  黒くてもおかまいなし  

レンタル掲示板
/128