teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


男子部東医体結果報告

 投稿者:今井  投稿日:2017年 8月10日(木)06時26分20秒 softbank126021180037.bbtec.net
返信・引用
  こんにちは。男子部4年の今井です。
今年の東医体の結果をお知らせいたします。

8/4 決勝トーナメント1日目
VS東海大学 2-0 にて勝利
VS旭川医科大学 0-2にて敗北

以上より、最終的にベスト8という結果で東医体を終えることとなりました。
チーム全員で東医体優勝を目指してこの1年間取り組んできましたが、旭川医科大学相手であっても十分勝利を狙える実力はあったと思います。土壇場でのミスが目立ち、こちらの失点が相手より多く敗北につながってしまいました。9月からは新体制・新チームとなりますが、この悔しさをバネにもう一度頂点を目指して頑張っていきたいと思っています。

また最後の試合では女子部さん、保健部さんからもたくさんの方が応援に来て下さり非常に嬉しく思い、感謝しております。ありがとうございました。今後も多くの方に応援してもらえるチームでいられるよう部員一同尽力致します。
OB、OGの先生方、今後ともご指導ご鞭撻の程よろしくお願い致します。
 
 

2017東医体 女子結果報告

 投稿者:大川  投稿日:2017年 8月 5日(土)15時45分3秒 ai126183036016.57.access-internet.ne.jp
返信・引用 編集済
  こんにちは。女子部6年の大川です。
今年の東医体の女子部の結果をお知らせいたします。

8/4 決勝トーナメント1日目
vs 慶應大学 0-2

以上より、ベスト16という結果に終わりました。この試合をもって、6年生の大川愛美、3年生の酒井涼海が引退となりました。

5年間、あがき続ける毎日でした。バレーのことが頭から離れることはなかったです。先輩方は本当に強くて、ミスばかりの私も、準優勝・ベスト8に連れて行っていただきました。たくさん勝たせてもらって、こんな思いを後輩たちにもしてほしいと心から思っていました。練習よりもさらに強い力を、試合で発揮できる先輩方に憧れていました。

先輩方が引退なさる度、不安を感じていましたが、後輩たちがどんどん成長してくれました。春の医科リーグで準優勝することができたのは、本当にうれしかったです。
私は先輩方のような頼れる存在ではなかったです。なによりもプレーが下手で、情けない最高学年でした。こんなにたくさん練習してきたんだからと思っていたのに、いざ東医体でコートに立つと今まで自分がどうやってトスをあげていたのか分からなくなってしまって、最後の試合では、トスと言えるようなトスはひとつもありませんでした。そんななかでも、一人一人が前を向いて戦っている姿をネット際の一番前から見て、頼もしい後輩たちに囲まれて試合ができることを誇りに思いました。最後の一点まで、誰も諦めていなかったです。ボールが落ちるその瞬間まで13人で戦っていました。こんな私のもとでも、きっちり群大バレー部は後輩に受け継がれていったんだと感じました。

涼海が会場に到着する前に負けてしまったことには、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。こんなにいいマネさんはいないと思います。群大バレー部の自慢です。今まで本当にありがとう。

群大は来年一人しかメンバーが変わりません。頼もしいみんなならきっと大丈夫だと思います。後悔しないように、たくさん話し合って、たくさん練習して、たくさん飲んで、来年いい報告が聞けることを期待しています。

これからは微力ではありますが、OGとして群大バレー部に貢献していきたいと思います。5年間ありがとうございました。
 

2017東医体 2日目3日目男子部結果

 投稿者:豊原  投稿日:2017年 8月 4日(金)06時09分51秒 KD182251242005.au-net.ne.jp
返信・引用
  おはようございます。男子部3年の豊原です。
8月2日、3日に行われた東医体予選の男子部の結果についてお知らせします。

2日目第3試合 群馬vs昭和
セットカウント 2:0
 25:9 25:15

3日目第3試合 群馬vs北里
セットカウント 2:1
 23:25 25:20 25:15

でどちらも勝利し、Gグループ1位通過となりました。北里戦では序盤固さが見られたものの、2セット目から切り替えて全員で戦うことができました。
今日はこれから東海大学と対戦します。優勝目指して頑張るので応援よろしくお願いします。
今後ともご指導ご鞭撻のほど宜しくお願いします。
 

2017東医体 女子部予選結果

 投稿者:大川  投稿日:2017年 8月 3日(木)20時12分32秒 210.189.35.18
返信・引用
  こんばんは。女子部6年の大川です。
昨日行われた東医体予選2日目の結果についてお知らせします。

会場には卒2の渡邊先生が応援にかけつけてくださいました。温かいご声援とアドバイスありがとうございました。

第2試合 vs 秋田
0-2(23-25、22-25)

以上より、1勝1敗で予選2位通過となりました。

秋田戦では立ち上がりが上手くいかず、両セットとも5、6点のビハインドから追い上げる形となってしまい、最後は追いつききることができず、負けてしまいました。
それぞれにいいプレーも見られましたが、勝ちたいという思いのあまり、練習ではみせないような雑なプレーや消極的なプレーも目立ってしまったと思います。

つづいて、明日より行われる決勝トーナメントの予定についてお知らせします。

第1試合 10:00- vs 慶應

第3試合 13:00- vs 女子医または杏林

2位通過となってしまいましたが、秋田戦で追い上げを見せたときのような流れを序盤からつかみ、優位に立って自分たちのプレーができるようにしたいと思います。

応援の程、宜しくお願い申し上げます。
 

2017東医体 1日目女子部結果

 投稿者:大川  投稿日:2017年 8月 1日(火)22時22分36秒 210.189.35.18
返信・引用 編集済
  こんばんは。女子部6年の大川です。
本日行われた東医体予選1日目の女子部の結果についてお知らせします。

第5試合 vs 札幌医科大学
2-0(25-19、25-13)

初戦ということもあり、第一試合ではサーブミスが連発しましたが、そのほかではよく集中できており、良い形でのスタートを切ることができました。
一方、2セット目ではサーブがよく決まり、1セット目にはあまり見られなかった二段を含めたトスミスと、課題のサーブカットでのミスが目立ちました。

明日は負けられない秋田戦です。今日できたこと、できなかったことをもう一度確認し、明日の試合では今年一番のプレーが出せるようにしたいです。

今後とも、ご指導・ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます。
 

レンタル掲示板
/61