teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


Q5はよかったです

 投稿者:aa  投稿日:2010年 9月18日(土)04時12分10秒
  Q5はただしいです  
 

微分問題の答えと問題

 投稿者:aa  投稿日:2010年 9月18日(土)04時03分29秒
  微分問題の答えと問題について

Q2. tan(a+b)の公式の符号 ?

Q4. 問題は正しい?

Q5 t<0の図は 正しい?

ですが。。。
 

すみません

 投稿者:管理人  投稿日:2009年 1月13日(火)22時05分19秒
  >sanson様
数学検定関連のHPでしたら、ぜひリンクしちゃってください。
役立てていただけるのでしたら光栄です。

>あ様
そうですね。
時間と運との勝負かと・・・
 

(無題)

 投稿者:sanson  投稿日:2008年12月17日(水)12時10分36秒
  私のページからこのページにリンクさせてもらってよろしいでしょうか。  

時間との戦い

 投稿者:  投稿日:2008年 6月20日(金)19時19分35秒
  私も今年受ける予定です。

数検一級は時間との勝負ですね。
内容的には時間を書ければ解ける問題中心ですが。
その時間が無いw
それに合格できる実力まで達したと判断しても、
毎年レベルが上がってるからまた難しくなってたりw

整数問題自信なしw
 

数検1級

 投稿者:管理人  投稿日:2006年12月10日(日)22時21分17秒
  >TKさん
二次合格おめでとうございます。
一次はやはり苦戦すると思います。
過去問をバンバン繰り返して、同問題が出た場合は
必ず点をとれるようにしてみてください。
それとやはり“運”の要素があると思います。

あっ、存続させます。時間が出来たら、過去問題を
一挙にアップできたらな~
1~5段の挑戦もしたいなぁと思ってます。
またのお待ち宜しく願います。
 

数検1級

 投稿者:TK  投稿日:2006年10月17日(火)19時03分35秒
  僕も、二次が受かりましたが、一次がなかなか通りません。
合格率1~2%ですもんね。
高校生であるうちに合格したいのですが、何かいいアドバイスもらえますか?
ちなみに、「大学1・2年生のためのすぐわかる数学」は、全て解き終えました。

あと、このサイトの問題は、かなり参考にしているので、掲示板に「このサイトを閉める」とか書いてあったけど、なるべく存続させてください!
 

すみません

 投稿者:管理人  投稿日:2006年 8月19日(土)01時23分1秒
  管理人のくせに久々に掲示板を開いたら、投稿が・・・
遅れながら、お答えいたします。
>みやさん
①大学1・2年生のためのすぐわかる数学 江川博康著 東京図書発行
 あとは、数学検定1級の過去問題です。
 これは、解法を見つけ、それを何度も見直すことが大事だと思います。
②取りやすい分野…確率
 →解法が限られてるため得点は取りやすいと言えます
 取りにくい分野…積分
 →これは、問題範囲が広いため対応できない
③大学時代、これといった勉強をしていなかったため、
 学ぶこと自体全て数学という枠組みの中では為になりました。
 また、逆に数学についてのみなので、他の学問の助けになることは
 先ずない!というところが、ムダだったのではないでしょうか。
 数学好きの人ならば、ムダとは感じないでしょうが・・・
>もりもりさん
すみません。試験はもう終わっておりますね。
開始時間については、数学検定の公式サイトを参照ください。

みなさま、数学検定1級について、難しいかと思いますが、
何度となくチャレンジをすれば、きっと受かるかと思います。
諦めずチャレンジしていただければ、幸いです。

すみません、レス遅くなりましたが、またのご返事お待ちしております。
 

時間帯教えて下さい

 投稿者:もりもり  投稿日:2006年 5月 7日(日)14時55分29秒
   私も今度の7月、教員採用試験と同時に数学検定1級を受けます。実は数検は初受験です。去年の教員採用試験は茨城の公立の1次試験で教職、一般教養でこけましたが数学で埋め合わせをつけて2次試験に進みました(2次試験不合格)。東京都の私学教員適性検査で数学A判定(教職C判定→面接で案の定てこずる)と数学にはそこそこ自信をつけましたが、数学検定1級・・・難しい。難しくてワクワクしてきます。
 ところで7月23日の何時から始まるのですか?これが全く分からないのでだれか教えて下さい。
 

数検1級について

 投稿者:みや  投稿日:2006年 4月 6日(木)23時39分0秒
  はじめまして。
3ヶ月後の7月に数学検定1級を初受験します。
数学検定自体受けたことがないので、
実は右も左もわかりません・・・(^^;)
そこで見事に合格なされたようなのでお伺いしたいのですが、

①どの問題集がわかりやすく、実践的でしたか?
②一番点のとりやすい分野、とりにくい分野はどこでしたか?
③勉強生活の中で、何が一番効果的でしたか?何が一番ムダでしたか?

既に資格を取得なされたご経験から、
お答え頂けたら幸いです。
どうかよろしくお願いします。
 

レンタル掲示板
/2