teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


しげちゃん結婚式~

 投稿者:たまみ  投稿日:2012年 3月26日(月)12時05分51秒
  この掲示板の存在忘れてたー
でも誰かが更新するとお知らせメールくるんでわかるんだけどね(笑)
私も写真少しアップしたので!(全員そろったのはないけど)
でも車掌いるので~

https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-lg2nacnuano7uedeb47idktksq-1001&uniqid=0b1c917b-b11d-47c8-808b-9ded9de737b9
 
 

おめでとう!

 投稿者:ナホ  投稿日:2012年 3月25日(日)22時38分54秒
  一年前、この掲示板でやりとりがあったとは‥。
ところで、昨日のしげちゃん結婚式の写真です。
ご飯が多いけど。
車掌さんたちの写真、誰かアップ願います!
https://box.yahoo.co.jp/guest/viewer?sid=box-l-cr627f7d2cgtgrk3f7646wk7xq-1001&uniqid=05aac2cc-2bb4-4a84-bd3e-a6e10c19a954
 

(無題)

 投稿者:きょこ  投稿日:2011年 6月14日(火)01時06分23秒
  前回の私の書き込み内容、感情が高ぶっていて、とても、恥ずかしいです、失礼しましたm(__)m


先日6月12日、
輝さん、ひとみさんの御友人のご結婚式、おめでとうございました(*^_^*)


時は、6月10日に戻りますが、震災から3ヵ月、みなさんいかがお過ごしなのか、掲示板を何度か、見ていたら、

いづみちゃんから、メールが!!

輝さん、ひとみさんが、神奈川へいらっしゃるということで、お久しぶりの再会のチャンスをとても嬉しく思い、飛び付きました!


運良く、先輩方におあいすることができ、とてもとても、嬉しかったです


喜びごとは、かさなるのですね!!

皆様の喜びごとの数々をお聞きし、心から、お祝い申し上げます(*^_^*)


今回の震災で、被災地の方々の、生活の不自由や、先行きの不安を、テレビでみていて、


私は、どういったことができるのか、どう過ごしていけばいいのかと、複雑な思いをはせていましたが、


ミレイサンの迅速な救援活動に、感激し、皆様の書き込みに、助けて頂き、


毎日をすごさせて頂きました。


心から、お礼を申し上げます。


まだ余震もあり、原発の事故後の毎日にも、不安はありますが、


まずは、自分自身の目の前にあることを頑張っていきたいと思います。


おおやさん、しあわせがたくさんつまった、お腹、素敵でした。

一番端に座っていて、ご挨拶をあまりちゃんとできませんでしたが、先輩方の想い合う、パアッとしたムードをお持ちで、元気をわけていただきました♪x3


では、みなさま、寒暖の差がある毎日ですが、お体を大切に、お過ごしください(*^_^*)
 

(無題)

 投稿者:きょこ  投稿日:2011年 5月28日(土)08時50分35秒
  震災から2ヶ月。

たくさん考えて、たくさん悩みました。

大事なひとが助けてくれて、大事なひとを守る強さがほしくて、

今、自分にあるものを、数えて、怖さを、目をつむらずに、向き合いたいと、過ごしてきました。


きれいなことを言ったって、きれいなことをしてみたって、

ひとりよがりじゃないのかと、一番自分を責め立てて、
周りが見えなくなることもありました。


でも今出来ることは、生きること。

方法は、ひとそれぞれでいいと、やっと思うことができました。


生きて、感じで、考えて、動いて、前を見ることを。

諦めなければ、生きていけること、そういう自分がいることに、


気づいて、動いて、考えて。

ひとりでも大切なひとがいてくれると、生きていける自分がいることに、

感謝して、驚いて、なくした悲しさに負けないでこれました。


今は私は生きている。

それがすべてなんじゃないかと、やっと思えてきたのです。


新しい家族が増えました。
形じゃなくて、約束だけど、わたしには、

生きる強みになりました。

繋がっていられること、手をさしのべてもらえたこと、忘れないで、生きていきたい。

このサイトをみたひとが、ひとりじゃないと、思えますように。

ありがとうございました。
 

おもいやりその7

 投稿者:たまみ  投稿日:2011年 4月13日(水)11時27分24秒
  いつの間にかたくさん書き込みが~
今日も揺れましたね。
携帯の地震速報と同時に強い揺れが。

うちの会社は7階で震災時会社内がすごいことになってました。
その後イベントがたてつづけにキャセルになり仕事面でもちょっと危機でした。
今は少しずつ復興に向けての動きになってきているようで少しは
落ち着いた感じです。

そんな中、来月から有名な声優さんと1年間全国ツアーをすることに。
チャリティーがメインです。
収益金の一部を寄付するというもので、私は今そのグッズ作りをしています。
まだまだTVでは悲しいニュースばかりで気が滅入りますが、
復興に向けて少しずつできることから動いていきたいと思ってます!
 

福島県南部の住人より その3

 投稿者:てる  投稿日:2011年 4月12日(火)20時29分17秒
  >のり
かなり余震あるね。地震が来てないのに体が揺れてる感じだ。
地震慣れしているけど、震度5超えるとさすがにビビるよ。
家は3月11日の揺れで、内壁がボロボロ。やや外壁も損傷が・・・。


俺もアコムで借りようと思ったけれど、アコムも福島撤退・・・。
仕方がないから、嫁にキャバクラで働いてもらって、大屋みたいなおっさん相手してもらってる・・・。


↑みたいな事にはなってはいないけど、最近の余震はかなり震源地が内陸で近いので、エリアメールで地震速報より先に揺れが来ちゃうんだよ。揺れが激しすぎてメール音が聞こえない・・・。

そういえば、大屋だけ俺にメールくれないな。みんな毎日1度は連絡くれるのに。
友達付き合いもいろいろ薄いくなってきたな。
 

ふくしま出身者から その2

 投稿者:のり  投稿日:2011年 4月12日(火)16時04分11秒
  やあ、てる。かなりデカめの余震が続いているけど、大丈夫か?
いや、てるじゃなくて、新居のほうな。
居心地いいからな~、あそこ。なくなると困るわ。
東京も揺れてるけど、福島と比べたら、ぜんぜんだろうな。
風評被害も含めて、かわいそうになってくるわ、福島が。
俺も、微力ながら募金させてもらったよ。
アコム行ったら、けっこう借りられてさ。

あ、あと、大屋が毎日このBBSを見て、
自分に対して何かコメントされてないかチェックしてるらしいから、
みんなも大屋に何か言ってあげてくれないかな。
これを俺が書いたってのは、大屋には内緒で頼むわ。
じゃあ、みんな頑張ろう。

みんな、
 

ふくしまから その1

 投稿者:てる  投稿日:2011年 4月12日(火)15時37分3秒
  ミレイ、本当にありがとう。みんな助かってると思うよ。
また、みんなもそれぞれ募金・救援物資・節電・東北の地酒を飲む等ありがとね。
地元の状況は、ガソリン・食材・日用品等の供給も安定してきていて、生活するには
不自由はない状態になっています。
しかしながら原発の問題で、岩手・宮城より復興へ向けての行動がかなり遅いように感じるよ。
福島県民の避難は、原発の影響で地元の中学校や体育館っていうわけにはいかず、埼玉県・群馬県等のかなり離れた場所への移動となってしまっていて、遺体の捜索もできない状態でいる人がかなりいる状況です。
福島から出荷する工業製品~砕石等まで、放射能の汚染がない証明書を求められるありさま
。どうなっちゃうのかな?福島は!

まぁ、みんなも気をつけて!関東でも揺れてるみたいだから!
放射能の影響でオヤーンみないな頭部になっても遊んでね。
 

おもいやり その6

 投稿者:ゆき  投稿日:2011年 4月 2日(土)11時17分21秒
  こんにちは!
ミレイさんの対応の速さ、すごいと思います!
被災地の人たちが暖かく過ごせるといいですね!


友達が活動しているのですが、
抱っこ紐やスリングを集めて被災地のママさん達に送っているそうです。
もし使わなくなった物がありましたら連絡ください。
http://s.ameblo.jp/mamashug/entry-10847871379.html

(新しい物でなくてもちゃんと使える物であればオッケイとのこと)
 

おもいやり その5

 投稿者:ミレイ  投稿日:2011年 3月29日(火)17時04分19秒
  本日、第2弾として、T-shirt 400着を被災地へ送ります。
微力ながら、お役に立てれば。

第3弾、第4弾も仕込中。
 

レンタル掲示板
/13