teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


陣内先生~。

 投稿者:イナマス  投稿日:2016年11月28日(月)23時23分59秒
  先生、糖尿治りましたか?そんな時は、エックスワンのエックスプラムをどうぞ(^_^)v  
 

追伸♪

 投稿者:イナマス  投稿日:2016年11月21日(月)23時40分14秒
編集済
  そういえば、袴田さんは、元気かなあ~。  

陣内先生♪

 投稿者:イナマス  投稿日:2016年11月21日(月)23時06分40秒
  先生、お元気ですか?イナマスです。この間、中ゼミへ行きました。プライベートでも大忙しですが、先生とはゆっくりお会いしたいです。ではお元気で(^_-)-☆  

今年の受験

 投稿者:Dr.Lorenz  投稿日:2016年 2月 2日(火)11時28分10秒
  2016年の入試も医療系はそろそろ後半になってきました。今年は昨年にも増して幅広い年齢層の合格者が出ています。学ぶということが若者の特権とは言えない時代になってきたように思います。めまぐるしく変わる世相に経験則だけで対応することが難しい時代になってきたということでしょうか。超高齢社会に入った日本においては老人の座に安穏として座っていることが許されない。そんな時代になってきたのです。年相応の知恵を持ちそれを駆使して自分の生きる道、行きたい道を死ぬまで模索し続けなければいけない時代です。いくつになっても学び続ける意味はそこにあるのでしょう。そういう意味で多くの人たちは無意識にそういう行動を取っていくのだと思います。自らの身を守るために。ともあれ、多くの年齢層の方たちが学ぼうという意志を持つということは喜ばしい限りです・  

ありがとう

 投稿者:ブラックジャック  投稿日:2014年 3月18日(火)23時13分39秒
  自分が合格というブレゼントをおくることができたことからの言葉は、ありがとうのひとことだった。  

バカの天才になれ!

 投稿者:godvillage  投稿日:2014年 3月 4日(火)16時45分58秒
  Youtubeの
映画『北辰斜にさすところ』予告編の(1分23秒)
「バカの天才になれ!」のひとつの回答をマイッタエンジェルさんから学んだような気がします。試験結果がどうなろうとも。この映画はDVDで何度も見ました。
(1分53秒)は「数式を乱雑に書き並べては良い推理はできない。
整然としたあっさりとした数式の中から良い推理はうまれるのである。」です。

http://www.youtube.com/watch?v=LZvfUHmkIqE

 

エンジェルさんへ

 投稿者:godvillage  投稿日:2014年 2月28日(金)22時57分39秒
  3月に引っ越したら名前をマイッタエンジェルからブラックジャックにかえてください。
合格したら、さまざまな苦労から解放され、ついにヒポクラテスになるのですね。
一年間東京予備校の自習室でバカになって勉強した結果がでるといいですね。
良い結果がでる夢をみましました。ではまた。
 

君との出会い

 投稿者:マイッタエンジェル  投稿日:2014年 2月28日(金)21時17分9秒
  ある日、人生に参ったボクがいた。行く当てもなく夜の巷をさまよっていた。
ネオンサインに反応するおれの目に映ったのがあの看板だった。
握っていた空き缶をゴミ箱に捨て、携帯のボタンをおもむろに押した。
これがボクのヒポクラテスへの始まりだった。
 

幸福って

 投稿者:Dr.Lorenz  投稿日:2013年 4月 3日(水)01時48分46秒
  幸せって何だろう。金があれば幸せなんだろうか。それも違うような気がします。お金があっても健康に恵まれなかったり、家族の縁に薄かったりする人もいます。逆に、さほど豊かでなくとも、自分の境遇に満足して、家族と穏やかな人生を送る人もいます。何が違うのだろう。西洋のことわざに「不平は人をダメにする」というのがあります。どんな場であっても精一杯頑張っていける人は幸せな人と言えるのかもしれません。何事にも原因があって結果があるのがこの世の中です。今の結果は自分が導いたものなのかもしれません。それに気がつかないと一生幸福に出会うことはないように思います。テイク アンドテイクは最低の生き方、ギブ アンド テイクは普通の生き方、ギブアンドアンドギブは最良の生き方。使命を背負ってこの世に生まれてきたのであれば、最良の生き方を選びたいと私は思っています。  

しばらくでした

 投稿者:Dr.Lorenz  投稿日:2013年 4月 3日(水)01時30分43秒
  しばらく掲示板が使えなくなっていました。今年度の受験が終わったと思ったら、もう4月です。時が瞬く間に過ぎ去って行きます。何と東京予備校を立ち上げて今年の五月で25年になります。何とか続いてきたのは多くの人たちの応援があってのことと、今更ながら感じています。ささやかながら記念の祝賀会を予定しています。父兄をはじめ多くの卒業生や関係者に出席し頂けたらと思っています。  

レンタル掲示板
/10